暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第228話 不思議な感慨
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの激闘の日から、一ヶ月が過ぎた。

 気絶したラドロイバーを拘束した後、俺達は破壊された松霧町の復興に追われ――休む暇もなく働き続けていたのである。

 被害を受けた建物の修繕、住民の帰還支援云々の作業を終えるまでに要した時間と労力は凄まじく、過労でノビてしまう隊員も少なくはなかった。

 そして住民全員が町内に帰還し、生活体制が元通りになった頃には、既に季節は夏真っ盛りの八月に突入していたのだ。
 ようやく学校に帰って来た中高生は、帰還早々に行われた一ヶ月遅れの期末考査に泣かされる羽目になったのである。……俺も含めてな。

 ――こうして、松霧町の平和は確かに取り戻された。しかし、全てが丸く収まったわけではない。

 伊葉さんは政府の意向に背いた俺達の罪を肩代わりする形で、国家反逆の罪に問われ、無期懲役を言い渡されてしまったのだ。現在は、同じ罪状のラドロイバーと同じ刑務所に拘置されているのだという。
 会いに行くことは出来るが――もう、彼がそこから出て行くことはないのかも知れない。罪を償うことこそが、彼にとっての生きる意味だったというのなら。

 一方で、そこそこ前向きな話もある。
 今後、ダスカリアン王国における伊葉さんの立ち位置は、古我知さんが引き継ぐそうだ。伊葉さんほどではないにしろ、彼もかなり国内での信頼は築いているそうだし、適任だろう。
 伊葉さんの意志を継ぎ、ダスカリアン王国に本当の平和を齎すまで戦い抜く。彼は常々、俺にそう語っていた。

 ジェリバン将軍は、近々ダスカリアンに帰るつもりのようだ。ダウゥ姫の「生きたい」という望みが明らかになった以上、俺と戦う意味も失われたらしい。
 元々絶大な信頼を勝ち得ている彼だが――負けて帰ってきたとなれば、国内の敵も増えることになるだろう。日本に反対している勢力も勢いづくはずだ。さらに伊葉さんを欠いた今、国を生かす外交に携われる人材も限られてくる。
 間違いなく、これからのダスカリアン王国は苦難の時代を迎えることになるだろう。それを乗り越える時がいつになるかは――将軍や古我知さんに掛かっている。

 また、この先始まるであろうダスカリアン王国の混乱から遠ざけるために、ダウゥ姫は当分「留学」という形で松霧町に住み着くことになった。このことをダシに将軍を糾弾する勢力も出るだろうが、それでもダウゥ姫が危険にさらされるよりはマシなのだろう。
 彼女も渋々……という態度ではあったものの、それには了承している。来月の二学期からは、松霧高校一年生としての女子高生デビューを飾るわけだ。……見た目は完全に小学生なんだけどね。

 見た目が小学生といえば、鮎子。
 彼女と俺を繋いでいた二段着鎧の装備は、ラドロイバーの呪装着鎧と共に完全に廃棄されることになった。もう、彼女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ