暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆七:先に出来た人を待たす訳にはゆきませんから!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7273|41810>
心桜「つっちゃー! 何読んでんの?」
七夏「えっと、バラサイユノベルです☆」
心桜「バラベルかぁー・・・なんかゾクゾクするよねっ!」
七夏「え!?」
心桜「あの曲!『ベルはベルは〜♪』ってヤツ」
七夏「くすっ☆」
心桜「この前、テレビで宝島歌劇団のバラベルCMがあったよ!」
七夏「そうなの!?」
心桜「見てみたいよねー」
七夏「はい☆」
心桜「そうそう、今日はお手紙が届いてるんだ!」
七夏「わぁ! お便りありがとうございます☆」
心桜「早速、読んでみるね!」
七夏「はい☆」
心桜「ペンネーム『モンキーミミ』さん! モンキーミミ!?」
七夏「どしたの? ここちゃー?」
心桜「どっかで聞いた事があるんだけど・・・モンキーミミ、猿の耳って事だよね?」
笹夜「それは、モンキーイヤー」
心桜「イヤーーーッ!!!」
七夏「ひゃっ☆」
心桜「・・・って、びっくりしたぁ!」
七夏「笹夜先輩! こんにちはです☆」
心桜「こんちはー! 笹夜先輩!」
笹夜「こんにちは♪ 七夏ちゃん、心桜さん」
心桜「いや〜、このパターン、久々だったから油断してたよ」
笹夜「すみません・・・どこからお話に加われば良いのか分からなくて・・・」
心桜「確かに、仲良し二人組みの会話に割って入るのは、勇気が必要かもね・・・本当はあたしたちが気付かないとダメなんですけど、笹夜先輩のステルスレベルが高過ぎて・・・」
七夏「こ、ここちゃー! すみません! 笹夜先輩!」
笹夜「いえいえ♪」
心桜「・・・って、そうではなくて、確かに猿の耳は『モンキーイヤー』ですよね・・・モンキーミミ・・・なぜミミだけ日本語なのかなぁ?」
笹夜「ペンネームに意味や理由を求めても・・・」
心桜「でも、名前を考えた人は、なんか意味があっての事だと思うんだけど・・・あっ!」
七夏「どしたの?」
心桜「ラブラブモンキーミミィー♪ お願い聞いてぇ〜♪」
七夏「???」
心桜「ラブラブモンキーミミィー♪ お願い聞いてぇ〜♪ 魔法のプリンセ〜ス〜♪」
七夏「!!! それって、ミンキーモ…」
心桜「さあーて! 読むよ!」
七夏「は、はいっ!」
心桜「えー『ココナッツさん、こんにちは。私、昔からトロくて、みんなについて行けない事が多くて困ってます。そして、今の学校の教師が「先に出来た人を待たす訳にはゆきませんから!」と言って、どんどんと先に授業を進めてしまいます・・・当然私は付いてゆけなくて・・・トロい人を置いてきぼりにする教育の方針に疑問を抱いてます。これってトロい私が悪いのでしょうか? その教師に、その考え方が間違っていると思わせるような返しが出来ないか考えてみましたが、なかなか良い返し方が思いつきません。何か良い方法はないでしょうか?』・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ