暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第224話 二段着鎧対呪装着鎧
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――あの鎧。身体中を隙間なく武装しているようだが……人の形をしている以上、その形ゆえの弱点は必ずあるはず。
 そう、関節だ。
 どんなに外側を固めていようと、人間が中身である以上、身体の各関節を正常に可動させられるようにしておかなければ意味がない。でなきゃただの棺桶だ。
 その柔らかくなければならない関節を突けば、あの鉄壁の鎧もその意味を失うはず。付け入る隙があるならば、そこだ。

 だが将軍がそうだったように、恐らくはその部分を守るための対策があるだろう。まずはそこから崩していかなくてはならない。
 そのためには……!

「間合いを――」
『――詰めるッ!』

 俺と鮎子の意思が交わり、装甲のバーニアが蒼い炎を噴き出した。そして、その力が生む推力が俺の身体をラドロイバーの元へ導いて行く。

「やはり――狙いは私の関節ですか」

 ラドロイバーは既に俺達の意図には感づいているらしく、赤いスラスターを吹かして上空に舞い上がってしまった。
 そのあとを追うように、俺達も夜空へ上昇していく。

 ……あんな重武装を乗っけた後だっていうのに、まるで速度が落ちていない。姿勢制御も安定している。やっぱり、飛行経験ではあちらが遥かに上を行っているようだ。
 確かに、慣れない空中戦では関節技には持って行きづらい。だったら、肉弾戦に持ち込んで地上に誘導してやる!

「ワチャアアアッ!」
『ワチャアアアッ!』

 俺と鮎子の怪鳥音が重なり、弾丸速度の突きが顔面に向かう。そっちが兜を付けたからには、こちらも容赦はしない!

「……ふっ!」

 ラドロイバーは短く息を吐くと、両腕をこちらに向ける。手甲に装備された二門のレーザー銃が、俺達を狙っていた。
 その銃口が赤く閃く瞬間、鮎子はバーニアの軌道を不規則に変えて照射をかわす。

「……なら」

 次いで、もう片方のレーザー銃による迎撃が、鮎子のタイミングを外すように放たれた。

「――トゥアッ!」

 その一閃を、今度は俺自身が身を翻して回避した。腕を掠めた赤い光線が、俺の神経に熱の痛みを刻み付ける。
 ……直撃すれば、痛いでは済まされないな。これは。

「ホォアアアッ!」
『ホォアアアッ!』

 ともあれ、最大の砦であろうレーザーの照射は凌げた。あとは、あのごっつい両肩のミサイルランチャーだろうが……もう目と鼻の先まで接近した今では、無用の長物だ。
 俺と四郷の叫びを乗せた拳が、再びラドロイバーの眉間に向かっていく。

「……ッ!」

 その気勢が、僅かでもラドロイバーに威圧感を与えたのか。彼女はほんの一瞬だけたじろぐように身を強張らせ、一拍の間を置き――コンバットナイフによる近接格闘に出た。
 だが、その一拍の間が生んだタイムラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ