暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第200話 雷の銃剣
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――「龍を統べる者」、か。大層な名前を付けやがる。
 つまり、俺の名を使った全ての着鎧甲冑の上に立つ鎧ってことかよ。茂さんらしいな。

 だが……あの琥珀色の小銃が気になる。あれが久水先輩の云う新型装備って奴か?

「随分ゴテゴテした矛だな。そんなんでまともに動き回れるのかよ?」
「直に戦えば、その余裕も一瞬で消し飛ぶ」

 俺の挑発も意に介さず、茂さんはただ静かにこちらを見据え、出方を伺っていた。
 やはり違う。一年前の時とは、根本から。

 フェンシングの構えによる軽快なステップもない。それどころか、腰に提げた電磁警棒を抜いてもいない。
 まるで別人と対峙しているかのように錯覚してしまう。今の彼が纏う気迫は、フェンサーの色ではない。
 むしろ――俺に近い、日本の武術家の色だ。

「……」
「……来るか」

 茂さんを中心にして円を描くように、俺はすり足でその場から移動する。足音を立てることなく、地の上をゆっくりと、滑るように。
 ――そして、茂さんがこちらに合わせて体の向きを変える、直前。

「……ホワチャアアアアッ!」

 俺の軸足に眠る獅子が、眼前の敵に牙を剥く。
 地面をえぐるように蹴り飛ばし、俺の身体は一気に黄金の兜に飛びかかった。

 ――反応する隙も与えず、速攻で脳に飛び蹴りを決めてやる。それで倒れるタマじゃないだろうが、ダメージはあるはず。
 手の内を見せる気がないってんなら、その気になる前に畳み掛けてや――!?

「ぬるいッ!」
「――ッ!?」

 膝から先が――蹴り足が、上がらない。

 止められたのだ。小銃で、蹴り足を出すための膝を。

「……は、やッ……!?」

 しかも茂さんは俺の蹴りを止めるために、今の一瞬でこちらの間合いに踏み込み、膝を押さえ込んで蹴りを止められる距離まで接近していた。
 反応出来なかったのは、俺の方。茂さんの移動速度は、俺の見立てを遥かに上回っていたのだ。

「オレの分析力を見誤っていたらしいな。直に戦った貴様の強さを、オレが忘れるはずがなかろう」

 そして茂さんは小銃を振り上げ、銃床の一撃で俺を弾き飛ばす。

「ぐっ!」
「貴様こそ、人の心配の前に己の身体を気遣うことだな」
「――ッ!」

 さらに間髪入れず石畳の上を転がる俺を狙い、茂さんは小銃を構え――発砲した。
 咄嗟に真横へ跳んで躱した俺の視界を、鋭利な針とワイヤーが横切って行く。
 そして、地面に当たり跳ね返った針は吸い寄せられるように、銃口の中へと引き返して行った。

 ……アレは、まさか……。

「貴様も不殺を掲げた戦士の一人だ。テイザーガンというものを知っているだろう」
「二十世紀に開発され、アメリカ警察や裁判官が所持していたと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ