暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第六十二話 シミュレーション作戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

皆さん応援ありがとうございます。
********************************************
第六十二話 シミュレーション作戦

帝国暦480年2月20日

■オーディン  グリンメルスハウゼン子爵邸  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日ミッターマイヤーと以前約束したシミュレーションを行います。
朝から開始するので大変です、参加者は私、ミッターマイヤー、爺様、ケスラー、侍従武官のブレンターノ大佐、ヴィッツレーベン少佐、バウマイスター大尉、ディーツゲン中尉の8名です、ケスラーは運良く参加できました。

侍従武官のブレンターノ大佐、ヴィッツレーベン少佐、バウマイスター大尉、ディーツゲン中尉の4人は陸戦専門なので、主にサポートを担当です。

まあ爺様も軍事に関しては超素人ですから、見てるだけですがね。

まずは私がコンピューター相手にヤンがワイドボーンを破った方式で最初に補給線を絶ちその後は防御をしまくりながら、相手の補給切れの後で逆襲する事をして見せました。

ウォルフが画面をじっと見ながら、
「補給線の断絶を行い防御に徹する方式は理にかなってます」
「けどね、相手がウォルフなら防御に移る前に潰されていると思うよ」
「テレーゼ様買いかぶりすぎですよ」

「と言う事で、戦場のパターンこっちで指定するので相手をお願いします、
ケスラーとウォルフが出来る指揮官で、ブレンターノ、ヴィッツレーベンが普通の指揮官役でお願いね」

「「「「御意」」」」

まずあれですね、アムリッツァ星域会戦で行きますか、多少アレンジして。

「まず恒星上に青軍の15000隻の艦隊が2個布陣、
恒星前面へ赤軍の15000隻の艦隊が3個布陣、
青軍右翼は私、左翼はブレンターノ。

赤軍右翼がケスラー、中央がウォルフ、左翼がヴィッツレーベン。
赤軍左翼部隊は戦闘開始時に9時方向へ移動後、
青軍右翼部隊へ2時方向から突入して下さい」

「「「「御意」」」」

早速開始です、ヤンがやったように、恒星に融合弾を投下、
恒星風に乗って急上昇です、疾風ウォルフの艦隊に急接近し下方から猛攻撃です。
疾風艦隊が後退します、その隙を突いて此方も一旦後退です。

シュワルツ・ランツェンレイターよりは時間がかかりましたが、
ヴィッツレーベン艦隊が2時方向から突っ込んできました。

此処でもヤンの真似です。
装甲の厚い戦艦を並べて防御壁を築きその隙間から砲艦や小型艦の主砲で迎撃です、
見事に凌ぎきりました、しかしやはりと言うか、ブレンターノ艦隊がボコボコにされます。
其処へヤンのように背後のヴィッツレーベン艦隊を叩きます。

その後はヤンのようにはせずに、疑似突撃で引きます。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ