暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第196話 落涙と決意
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
よかった。昔の顔だよ、龍太君」
「昔?」

 小首を傾げた俺を見上げる、蒼い瞳は――痛ましく腫れてはいるものの、その辛さを感じさせてはいなかった。痛み以上の喜び。その感情が、眼差しの奥から、滲んでいる。

「初めて会った時の、バカで単細胞で変態だった時の、あなただよ。迷いも悩みもない、真っ直ぐな眼……」
「はは、全力で貶すか褒めるか、どっちかにしてくれよ」

 俺にぶつけたい言葉を、一通り出し尽くしたからか……彼女の表情にも、少しずつだが元気が戻り始めている。もうじき、元通りの落ち着きを取り戻すことだろう。

「じゃあ、私……先に皆のところに行ってるから。……さっきの言葉、忘れないでね!」
「――ああ。絶対だ!」

 そして救芽井は強引に涙を袖で拭うと、踵を返して病室を出て行く。その直前に一度だけ振り返り、満面の笑顔を浮かべて。

「さて……俺も、さっさと着替えて行くとすっか」

 次いで、俺も救芽井がいなくなってすぐに、貰った新ユニフォームを広げて着替えを始める。デザインは最早諦めたも同然だが、そこは救芽井に注入された気合で補って――

「……ぐっ、ひぐ、ぅう、あ、あああぁっ……!」
「……」

 ――そう。補えばいい。彼女の、殺し切れなかった泣き声を、ほんの一瞬でも聞いてしまえば……デザインがどうの、なんて言う気はたちどころに失せてしまう。

 彼女を苦しめたのは、泣かせたのは、他ならない俺自身。だからこそ、俺は俺に出来るやり方で。

「……ありがとう、救芽井樋稟。そして、ごめんな」

 報いなければならないんだ。あの声に。瞳に。涙に。

 そのためにも。

「勝つ。……絶対だ!」

 絞り出した唸り声と共に、俺は赤い鉢巻を握り締めた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ