暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第187話 求められた答え
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
タ」とは、一言も口にしていない。

「人工知能を載せたコンピュータじゃ、同じ性能の『人間の脳』をブッ込むより、かなりの物理的なスペースを食っちゃうのよ」
「……だいたい、わかった。わかったよ。お姉ちゃん」
「そう。やっぱり、あなたは一番のお利口さんね」

 それが、「理由」だったのだ。鮎美先生が「超機龍の鉄馬」をガラクタと罵った、最大の「理由」。

 俺は鮎美先生が妹に言おうとしていることに気付くと――無意識のうちに、二人の間に手を伸ばしていた。
 先生の口を塞ごうとしていたのかも知れない。そんなことは無理だと、分かり切った上で。

 そして、姉妹は言葉を交わす。

「鮎子。あなた、『新人類の身体(ノーヴィロイド)』に戻りなさい」
「……うん」

 俺の手など届くはずのない、彼女達だけの世界の中で。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ