暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第181話 禁じられた着鎧
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鉄骨は俺の背中から胸元を突き抜け、砂利の中に深々と埋まっている。

 自分に何が起きたのかを俺自身が悟る頃には、バイザーの視界が俺の血で閉ざされていた。次いで、重たい何かが墜落する轟音が断続的に響き渡り、天井を支える俺の両手に振動が走る。
 だらり、とバイザーにへばりついた血が落ちていくにつれて、その音の実態が少しずつ見えてきた。どうやら、俺を貫いたものとは別の鉄骨が、あちこちに落っこちて来ているらしい。

 周囲を見渡してみると、いくつもの鉄製の杭が天井をぶちぬいているのがわかる。大量の鉄骨がどこに消えたのかは確かに気掛かりではあったが――まさか、上から降って来るなんてな。

 こんな手の込んだマネをしたのがどこのどいつかは知らないが……随分と、痛手を負わせてくれたもんだ。

「お、ごっ……」

 膝がかくかくと笑い、両腕に込められた力が抜けていく。呼吸が止まり、目眩がする。
 痛みは、ない。ただ、苦しい。息が、できない。

「ああっ、あああ……! テンニーン……テンニーン! や、やだぁああっ……!」
「こ、これはッ……!?」

 しばらく腰を抜かしたままへたりこんでいたダウゥ姫が、頭を抱えて泣き叫ぶ。俺と死んだテンニーンとやらを重ねているのだろうか。
 ジェリバン将軍も突然の事態に驚愕を隠せず、俺と頭上を交互に見遣っていた。暗雲が立ち込める空が剥き出しにされたせいか、俺が支える天井は豪雨に晒されており、その勢いが更に重量を上乗せしている。

「え……あ……りゅ、りゅう、た……!?」
「あ、あああ、あ……いつっ!?」
「何をボサッとしてらっしゃるの!? 決闘は中止ざます、さっさと龍太様の救援に向かいなさいッ!」
「龍太先輩……!」

 一方、ギャラリー側もこの事態にたまげているらしく、救芽井と矢村はあまりの展開に呆然と立ち尽くしていた。そんな彼女達の尻をひっぱたく久水先輩も、明らかに声色に焦りを滲ませている。
 四郷の悲痛な呟きが聞こえた頃には、我に帰った救芽井が深緑の着鎧甲冑を纏いながら、こちら目掛けて全力疾走していた。世界初の着鎧甲冑、「救済の先駆者」だ。

「な、なんてことだ……! と、とにかく僕も!」
「いかん剣一君! まだ何かあるかも知れんのだぞッ!」
「……あのレーザー、やはり……!」

 古我知さんも尻を叩かれて飛び出した救芽井に続き、俺の傍へ駆け寄って来る。彼を制止せんと伊葉さんが叫ぶが、留まる気配はない。
 鮎美先生は俺の惨状に痛ましい視線を送りつつ、上を見上げていた。

 そして、兄貴は。

「……」

 目を伏せて、ただ沈黙し――拳を握り締めている。
 悩み抜き、そして何かを決断する前触れのように。

 ――兄貴。俺は、死ぬのか? 兄貴は、どう、思っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ