暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第169話 嘘だと言ってよ誰か
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ら、どんな悪い奴でも救う「怪物」を目指したこの一年を、全て否定することになるから。
 俺は――この戦いにだけは、絶対に負けるわけには行かない。戦う相手は将軍じゃない、それでいいのかと問う自分自身だ。

「ふぅ……」
「許されないことをしたな……私達は」
「……えぇ」

 そして――長い喧騒と議論を経て、ようやく静寂を得た純白の部室。その沈黙を初めに破ったのは、彼らを連れて部室にやって来ていたという、伊葉さんと古我知さん。
 彼らはこの件に強く責任を感じているらしく、二人とも周りと目線を合わせずにいた。互いを見合わせ、沈痛な面持ちで俯き続けている。

 これくらい、なんてことない。人命救助が俺の仕事なんだから、ここは俺に任せとけ!

 ――と、元気付けてやりたいのは山々なんだが……。

「お、おい! 頼むからそろそろ……!」

 その前に、このロープを解いて緊縛プレイから解放して貰わないと。いい加減、腰の辺りが苦しくなってきたし……!

「あら、龍太君。それをお願いするより先に、私に何か言うことがあるんじゃない? 言わないと……じ、自宅までおんぶの刑よ……」
「それとは別に、聞かないけん話もあるけんな。あのチンチクリンと何をしとったとか、何をしとったとか、何をしとったとかっ! 白状せんと、でぃ、でぃ、でぃーぷ……き……刑……やで……」
「も・ち・ろ・ん、答えて頂けますわよね? もし答えられないとおっしゃるなら……ワタクシが今夜一晩中、一滴残らず……!」
「……梢がやると先輩が死んじゃう。だ、だから、その……ボクが……」

 だが、そんな状況であるにも関わらず。俺が死にかけているにも関わらず。彼女達は、縄を解く気配を微塵も見せずにいた。
 ――むしろ、これ幸いと目を光らせ、野獣のような笑みすら……!?

 何を言っているのか要領を得ない発言の多さが、得体の知れない恐怖を引き立てていた。伊葉さんと古我知さんに至っては、我関せずと言わんばかりに、目線どころか首まであさっての方向を向いている。

 ちょっと待て。詰みじゃないの? 詰みじゃないのコレ?

 ――嘘だと言ってよ誰か!

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ