暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第64話「足止めの戦い1」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「ぉおおおおっ!!」

「はぁあああ!!」

 オータムとマドカのブレードがぶつかり合う。
 二人は、別に険悪な仲だった訳ではない。
 しかし、洗脳されてる時も、解かれた後も、何度か意見の違いなどでぶつかり合っていた。そのため、まるでライバル関係のように、いつも対立していた。

「っ、くっ!」

「はははっ!どうしたマドカァ!!」

「(土を宿した一撃…!私よりも、重い…!)」

 マドカが四属性を扱えるように、オータムも扱う事ができる。
 ただ、四属性全てを使いこなせる訳ではなく、一属性に特化しているタイプだ。
 そして、その中でも地属性は、マドカを大きく上回っていた。

「はぁっ!」

「っ!まだだ!」

「っ!」

 “火”と“土”を宿し、マドカが反撃に出る。
 だが、それすらも受け止められてしまう。

「(押しきれない!オータム、いつの間にこんなに強く…!)」

 まるで以前よりも強くなったと錯覚するマドカだが、実際の所、二人が生身で直接戦った事はほとんどない。あったとしても、軽い手合せだけだった。

「(同じ土俵では勝てない!だったら…!)」

「お?」

 振るわれるブレードを、紙一重で躱す。
 “風”と“水”を宿し、回避とスピードに重点を置いたのだ。

「へぇ…!」

「っ、はっ!」

     ギャリィッ!

 ブレードを躱し、反撃を繰り出す。
 だが、それは手甲で防がれる。隙を補うための防具だ。

「(防がれた…!でも、こっちの方が通じる!)」

「オレと同じ分野じゃ勝てないか?…まぁ、当然だよなぁ?」

「言ってろ…!」

 オータムの言葉に、つい口調が乱暴になるマドカ。

「(“風”と“水”の両立と維持は難しい。攻めに転じすぎるとたちまち途切れてしまう。でも、維持を重視すると、あまり攻撃も通じない。……長期戦は確定か…!)」

「おらぁっ!」

「っ!」

     ギィイイン!

「しゃらくせぇ!」

 思考するマドカにオータムが攻める。
 攻撃を躱したマドカは反撃を繰り出すが、ブレードに防がれ、そのまま吹き飛ばされる。

「……やっぱり、そう簡単にはいかないか」

 即座に体勢を立て直して着地したマドカは、そう呟く。
 ……二人の一騎打ちはまだまだ続くようだ。







「……あちらは激しいわね」

「………」

 二人の戦いを横目に、スコールがそう呟く。
 対峙する楯無は、余裕そうに構えながらも間合いを計っていた。
 マドカ達に対して、こちらは静かな戦いだ。
 何度か牽制し合っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ