暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
真・四十八話 才女の覚醒、そして……
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
話は終業式後まで遡る。

なのはは終業式が終わってから家へと走っていた。

理由は一つ。今度こそ兄からあの夢の事について聞く為だ。

と言ってもまた同じ事になるかもしれないと思っている為ダメ元で、という側面が強い。

まだあの夢に対しての自分なりの答えという物が分からないからだ。

それでも、知りたいという気持ちは変わらなかった。むしろもっと大きくなっていっているのだ。

だからこそ、今日、なのはは道場へと足を踏み入れた。

「お兄ちゃん」

道場に入ると、そこには既に足の上に剣を置いて座禅を組んでいる恭也の姿があった。

「なのは、か」

恭也は座禅を組んだまま、閉じていた眼を開きなのはの姿を見据える。

「何をしに来た?」

「話を聞きに来たの。私が前話した夢の話」

「それについて聞きたいなら自分なりの答えを持ってこいと言った筈だ。その様子だと、まだ見つけられていないようだが」

「それは……」

なのはは口ごもる。確かに自分なりの答えなどまだ見つけられていない。それでも、となのはは言葉を放つ。

「そんなにまでして、なぜ知りたいと思う?夢の内容が気になるからか、それとも……その夢で自身を庇った相手が高宮君だと確信を得たいからか」

「違うの!私は、ただ……あの夢の中に出てきた男の子が、心配なだけなの」

「心配?」

「そうなの」

そこからなのはの口からはすらすらと言葉が出てきた。

「私、夢の中の男の子に庇われて、その背中を見つめて……ああ、この子は強いけど弱いんだなって思ったの。それで強く思ったことがあるの。この背中を守りたいって……そしてそこからはすぐに思いついた。殆ど可能性はないかもしれないけど、でも……それでもって思ってる自分もいるの」

そこまで言ってなのはは一度目を閉じ、数秒ほどしてから思いっきり開く。

「お兄ちゃん、私…………私は「構えろ、なのは」えっ、っと……」

なのはは何かを言おうとすると、恭也はそれを遮るようになのはに小太刀の大きさの木刀を二本投げ渡す。

恭也自身も立ち上がり、足に置いていた剣を壁に置くと、代わりに小太刀の大きさである木刀を二本持つ。

「か、構えろって……だって私、握ったこともない」

「構えろと言っているっ」

そう言った瞬間、恭也は一瞬の内になのはを射程圏内に納める。

「ふっ!」

「きゃっ!?」

なのはは()()()二本の木刀を交差させて、それを受ける。

「っ、やはりか……」

「……え?」

なのはは今、自身の体が見せた動きが信じられなかった。

それも仕方がない事かもしれない。なぜなら彼女は先ほどまで木刀を握った記憶すらない筈なのだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ