暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第1章 ヒーローの凱旋
第158話 ドラッヘンファイヤー、出動
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――二〇三〇年、五月上旬。

 東京湾の夜空を飛ぶ、「救芽井エレクトロニクス」が所有する三台の専用ヘリ。そのうちの一機に俺……一煉寺龍太(いちれんじりゅうた)は、その身を置いていた。

 満月の光を浴び、神々しい輝きを放つ海。本来ならば、そんな景色を優雅に拝めていられたのだろう。
 ――しかし、現実に眼前で広がっている夜景は、そんな悠長なものではなかった。遥か彼方にぼんやりと見える、不自然な赤い光。
 その煌めきは、漆黒の夜空を夕暮れのように照らしているのである。何もかも、焼き尽くすように。

『目標地点まで、残り四百メートル! そろそろ見えて来たぜぇ、一煉寺の旦那ァ!』
『正式な資格者としては初陣になりますね、一煉寺様。――いえ、「救済の超機龍(ドラッヘンファイヤー)」様、とお呼びした方がよろしいですか?』
「いや、いつも通りでいいぜ。なんだかんだで、やることは普段と変わりないしな」

 俺の右手首に嵌められた真紅の腕輪から、荒っぽい叫びと穏やかな囁きが矢継ぎ早に飛び出して来る。通信相手は、この仕事で俺がよく世話になっている人達だ。
 ……ちなみに、両方ともれっきとした女性である。

 俺達は今、着鎧甲冑を用いた救助活動を要請され、ヘリで現場に急行しているところだ。

 東京に向かって航行していた豪華客船が、突如爆発事故を起こしたという非常事態の連絡を受け、緊急出動することになったのである。
 沈没する可能性も高いことを考えれば、相当に深刻な事態だ。

『……しっかしよォ、いけ好かねぇ成金共がプカプカしてるとこを助けに行けだなんて、樋稟お嬢様も随分と癪に障る仕事を押し付けてくれたもんだ』
『ふふ、フラヴィ隊長ったら相変わらず嘘ばっかり。樋稟お嬢様が私達に出動を要請されるより早く、隊員全員にヘリに乗って救助に向かうよう大声で指示されていたのはどなたです? それも、隊員達の夕食をひっくり返しながら』
「そーそー。おまけに試験の疲れを癒そうと、ぐっすり寝てた俺まで説明抜きに引きずり出しやがってよ。ま、仕事自体は望むところだけどさ」
『や、やっかましい! いいかテメーら、今回の任務でアタイら「レスキューカッツェ」の有り難さってヤツを、スカした金持ち共に見せ付けてやるんだ! そのためにも、ぜってぇに死者は出しちゃならねぇ! 全世界最高峰の「R型ヒーロー」を結集した超エリート部隊のイカした面に、泥塗るんじゃねェーぞッ!』

 この生真面目な姿勢に相反する、つっけんどんな口調の持ち主は――フランス出身のフラヴィ・デュボワさん。
 世界に四十人だけ存在する「R型ヒーロー」の中でも、ずば抜けた能力を持つエリートだけを結集した、救芽井エレクトロニクスお抱えの特殊部隊「レスキューカッツェ」のリーダーなのだ。
 ちなみに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ