暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第156話 古我知剣一の戦い
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ことをしようとしている自覚があろうとも、彼としては言わなければならないのだ。

 ――告げなくては、ならないのだ。

 「瀧上凱樹を倒した人物(スーパーヒーロー)」が、一人ではないことを。

「私はまず、将軍殿に嘘をついていたことを謝らなければならない」
「嘘……だと?」

 苦肉の策として、和雅の口から出て来た言葉に、ジェリバン将軍は眉をひそめた。この期に及んで何を言うつもりなのかと、その眼差しが鋭く和雅を射抜く。

「『瀧上凱樹を倒した男』は、正確に言えば剣一君ではないのだ。むしろ、真に彼にとどめを刺したのは――この少年なのだよ。彼を倒さずして、日本人に貴殿を超える戦士はいない、とは言い切れまい」

 その眼光に怯むことなく、和雅は懐に手を伸ばし――ある一枚の写真を引き抜いた。

「ハンッ! 土足で国に上がり込んだかと思えば、今度は見苦しく言い訳かよッ! ジャップのくせに生意……気ッ……!?」

 一応は和雅の話を聞こうと静かになったジェリバン将軍とは違い、ダウゥ姫は聞く耳を持たずに食ってかかる。
 だが、その罵詈雑言が終わらないうちに、彼女の声は小さく萎んでいってしまった。同時に激しく驚愕するように、つぶらな瞳が大きく見開かれていく。

「なっ、なな、う、うそ……!?」
「……!?」

 ジェリバンも動揺の声こそ上げないが、先程まで何事にも動じずに据わっていた眼には、明らかな乱れが生じていた。
 それ程までの衝撃が、この写真には詰まっているのである。

(一煉寺君。君をこの戦いに巻き込んでしまう、私の無力さを恨め……!)

 そんな和雅の胸中を他所に、ダウゥ姫は震える唇から――この世に居ない人間の名を呟いた。

「テン、ニーン……!?」

 黒い髪に、吸い込まれるような同色の瞳。おおらかな笑顔に、左目に付けられた縦一直線の切り傷。僅かに素朴さを残した、精悍な顔立ち。

 肌の色さえ違えば。眼の傷さえなければ。完全に、彼女が愛した戦士と同一の姿になる。

「なんと……いうことだ」

 ――そして。ジェリバン将軍にとって掛け替えのない、大切な一人息子の姿にも。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ