暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第3部 着鎧甲冑ドラッヘンファイヤー重殻
プロローグ
第151話 四十八年前の死
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
き様ではなかったのかも知れん……ゲホッ!」
「父上、これ以上喋っては……!」
「構うな……どうせ、今日限りの命、じゃ。それより、約束せい。『一煉寺』の名に囚われぬ生き方を選べる子には……拳の道にのみ進まぬ子には、その子に相応しい未来をくれてやる、と……ゴフッ! ゲホ、ゴホッ!」

 秒刻みで悪化していく咳。その間隔が短くなっていくに連れて、男は自らの身体から熱が失われていくのを感じた。

「グッ……ふふ。全く、とんだお笑い草じゃ、な。裏社会のゴロツキ共を震え上がらせた一煉寺の始祖が、こんな山奥の『自宅』で病死とは、の……」
「ち、父上ッ……や、約束します、龍拳の意思は汲みます! だから、だからもうッ……!」

「なぁ……に、ワシは、いつでもお前らを見ておる……せ、せいぜい、子孫にだけは、楽しく、やらせて、や、れ……」

 死ぬ前に、何を言い残すべきか。

 それを考えた末に男が口に出したのは、未来の――子孫達への、想いだった。

「ち、父上……! 父上ッ!」

 後悔に塗れた人生から解放された男の死に顔は、闘病の末とは思えぬほど安らかだったという。

 時は一九八二年。
 強靭に鍛え上げた拳と肉体を以って、裏社会の悪を裁く少林寺拳法の一門「一煉寺家」の創始者、一煉寺龍平(いちれんじりゅうへい)はこの日、永い眠りの時を迎えたのだった。

 ――しかし。

 彼が永遠に旅立つ瞬間、思い浮かべていたのは……亡き妻や家族だけではない。

「……」

 まだ自身が花淵龍平(はなぶちりゅうへい)だった頃。遠い地で出会っていた――褐色の肌を持つ、とある異国の女性。

 なぜ彼は死ぬ直前、その女性のことを想ったのか。

 その理由を――知る者はいない。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ