暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第146話 進撃の母上
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ゲッ……親父、母さん……!?」

 予想だにしなかった伏兵に、俺は思わず苦悶の声を漏らす。正月以来会っていなかった両親の登場に、俺は我が目を疑っていた。

「初めまして……ですな。私は一煉寺龍拳。皆様、息子がお世話になっております」
「母の一煉寺久美です。皆さん、よろしくお願いしますね」

 そして、二人のにこやかな自己紹介を受け、この夫妻が俺の両親と知った全員は一人残らず目を見開く。

「あ、ついでに俺、兄貴の一煉寺龍亮っす。出来の悪い弟が、超お世話になっとります!」

 ……兄貴の自己紹介のノリは、相変わらずではあったが。

「なんと、一煉寺君の御家族とは……」
「よぉー、古我知さんじゃねーかよ! なんだなんだ、あんたまでイカした面になっちゃってよ。龍太の奴といい、みんな見ない間にガラリと変わっちまったなぁ」

 伊葉さんの声を遮り、兄貴は古我知さんの首に腕を絡めた。その一方で、古我知さんは突然の再会に反応しきれず、目をしばたいている。

「りゅ、龍亮さん、一体どうして……!? それに、御両親まで……!」
「たはは、今言っただろう? ゴロマルさんに全部聞いたんだよ。俺も親父も母さんも。龍太のこと、救芽井エレクトロニクスのこと、四郷研究所ってとこで、何があったのか全部――な!」
「なっ……!」

 俺の家族が、全てを知っている。その事実に直面し、俺はえもいわれぬ後ろめたさに襲われた。怪物と云われようが、命の選別をしないレスキューヒーローになろうとしている俺を、親父は母さんは、兄貴は――どう見ているのだろうか。

「龍亮。あまり粗相をするんじゃないぞ」
「わ、わかってらぁ親父、程々にしとくよ。まぁ、龍太がいろいろ大変な目に遭っちまったってのは気にかかるが、とりあえずみんなが無事でよかった。古我知さんも、すっかり悪者って感じじゃなくなったみたいだしなっ!」
「……僕はただ、着鎧甲冑のために――救芽井家のためにと動いていただけだ。今も昔も、それは変わらない」
「ハイハイ、ツンデレ乙。で、龍太はこの一件で何人にフラグ立てたんだよ? そこの超然ボインねーちゃんと儚い系の車椅子美少女か?」

 だが、そんな俺の懸念など、どこ吹く風のガン無視。そう思わせるほど、兄貴の奔放さは相変わらずだった。彼は久水と四郷を交互に見遣ると、俺に向かってニヤニヤとやらしい笑みを浮かべる。

「初めましてッ! ワタクシ、龍太様とお付き合いさせて頂いている、久水梢と申します! 以後お見知り置きを、お義兄様ッ!」
「ちょっ、何を勝手なこと言いよるんやッ!」
「りゅ、龍亮さん、気にしないで! この人、元々ちょっと暴走し過ぎなところが――」
「ん……? お、おぉ〜! なんか面影があると思ったら、昔龍太にビックリアタックかましてた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ