暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第142話 二つの罪
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 世界が、闇だ。全身を覆い隠してしまう、巨大な陰。それだけが、俺の目の前にある。
 何も見えず、何も聞こえて来ない。

 そんな世界に包まれた時間を、俺はどれほど過ごしているのだろう。目が見えなければ、今が昼なのか夜なのかも――ここがこの世なのかも、わからない。

 だが……今、俺が居る世界があの世だとするなら、この右手に感じている布のような感触は何だというのだろう。
 仮に今も生きているとするなら、あの後……俺はどうなってしまったのか。俺を受け止めていた、あの腕の正体は無事なのだろうか?

 古我知さんや瀧上を抱えていた俺を支えられる、翡翠の腕――か。今までの経験則から答えを捻り出すなら、あの腕は間違いなく……。

「きゅ、う……め……」
「おっ、おおぉっ! 目を覚ましたようじゃの!」

 ――ッ!?

「ご、ろ……まる、さん……?」
「そうじゃ、わしがわかるかの? こうして直に会うのは久しぶりじゃな」

 これは、どうしたことか。
 気がつけば、俺の視界を包んでいた闇の世界は上下に割れ、その隙間から見知った顔がこちらを覗き込んでいたのである。

 残り僅かな頭髪から顎に掛けて、脱色しきった髪や髭で覆われているシワだらけの顔。厳つい顔立ちと、それに相反する子供のような体躯。外見の割に、柔らかい口調と物腰。
 間違いない。二年前の冬休みに、俺ん家の隣で暮らしていた――救芽井稟吾郎丸、ゴロマルさんだ。

 彼の安堵したような表情と同時に、白く無機質な天井も目に入って来る。次に視界に映り込んだのは……純白のベッドに青い袖、天井とほぼ同色の床。
 そこへ、鼻をつくような消毒液の匂いを感じた時、ようやく俺は悟る。

 生きている。俺は、まだ生きているんだ。

 そしてここは――俺がよく知っている場所。中学の頃、矢村を助けようとして、いじめっ子に病院送りされた時に来た……町の病院だ。
 あれ以来来ていない場所だが、設備も窓から見える町並みも、みんな昔のまま。そんな懐かしい所で、俺は今までずっと眠っていたらしい。あの戦いから、どのくらい経ったのだろうか。

 上体を起こし、夕暮れに沈んでいく景色を見つめるうちに、ぼんやりしていた意識も完全に覚醒していく。左腕に何の痛みも違和感もないところを見るに、どうやらまた、あの医療カプセルのお世話になっていたらしい。
 やがて、俺は一番確認しなければいけないことに気がついた。生きて帰ったのが俺一人だけでは、意味がないことに。

「そうだ……矢村と四郷はッ!? それに、古我知さんと瀧上はどうなったッ! 上に上がったみんなも、全員ちゃんと生きてんのかッ!?」
「落ち着けい。変に暴れられるわけにも行かんから、結論を先に言おう。あの事件に関わった人間は、ひとまず全員生き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ