暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第129話 ドラッヘンファイヤーとして
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
て四郷を今すぐ助けたいってのは、単なる俺のワガママだ。言われるまでもなく、全力でよろしくやるつもりだぜ。俺は」

 その伊葉さんからは、四郷のことを頼みたいという旨の言葉しか聞けなかったが……まぁいい。少なくとも「必要悪」は味方だっていう情報だけで、今は十分だからな。

「――龍太君、気をつけて。パイロットが意識の薄い鮎子である以上、凱樹が思うような性能は発揮できないでしょうけど……『新人類の巨鎧体』自体が十年前のものより格段に性能が上がってるし、あの様子じゃ相当な暴走を起こしかねないわ。……ここが水没するのも時間の問題だし、ゆっくり作戦を練ってる余裕はないと思って頂戴」

 すると、今度は所長さんの声が響いてきた。茂さんの説得の甲斐あってか、かなり声色に落ち着きが戻っている。
 にしても、性能が十年前よりさらに――か。勢いでここまで来てしまったはいいが、かなり詰み状態っぽいな、俺。

「性能が上がってるって……あれ以上に武装が増えてたりするのか!?」
「それは――来たッ!」
「――ッ!?」

 彼女にその性能とやらを訪ねようと、俺が僅かに後ろを向いた瞬間。
 そこ狙ったようなタイミングで、遂に鉄人に動きが現れた!

「ア、アァアアァアアアァアアーッ!」

 耳を塞ぎたくなるような金切り声を上げて、四郷が血を吐くような勢いで叫ぶ。
 それと同時に、「新人類の巨鎧体」が巨大な鉄拳を振り上げ――空へ飛んだ!?

「なッ!?」
「ロケットエンジンによる飛行能力(ホバリング)ッ……!?」

 十年前の映像からは想像もつかない動きと共に、十メートルにも及ぶ鋼鉄の巨人は、この広大な地下室の天井ギリギリにまで舞い上がったのだ。その巨体に似合わない挙動に、「必要悪」が珍しく驚きを露わにしていた。

 ――そう。奴は「飛んでいる」。全てを焼き尽くさんと噴き出す、二本の火柱を背にして!

 これが、現代の「新人類の巨鎧体」の能力……!?

「――いけないッ! あそこから叩き潰すつもりだわッ! エレベーターの起動、急いでッ!」

 そして、所長さんが焦燥感に充ちた叫び声を上げると共に――

「オネェ……ヂャ……アァアァアアァアアァアッ!」

 ――少女の絶叫を乗せた破壊の鉄槌が、俺達二人と他全員を乗せたエレベーターに向け、容赦なく打ち出された!

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ