暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第125話 ヤークトパンタン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それからの戦局は――圧倒的だった。

「やあぁああぁあッ!」
「……フゥアッ!」

 二本の巨大な腕が繰り出す鉄槌。流れるように鉄を切り裂く高電圧ダガー。その二つが入り乱れ、勢いを殺された「新人類の将兵」達を次々に粉砕していったのだ。特に、四郷の鉄腕が敵を矢継ぎ早に捩切っていく姿は、「鬼神」と呼んで差し支えない次元にまで達していた。

 G型やR型では動きを止めたり転倒させたりは出来ても、破壊することまでは叶わなかったのだが――救芽井のジャイアントスイングやあの二人の前には、そんな道理は通じないらしい。

 物言わぬ機械を嘲るように笑う、久水の冷たい眼差しの先には……もはや、無惨に砕かれ、切り刻まれた機械人形の成れの果てしか映されてはいない。
 初めこそ脅威の象徴とも言うべき出で立ちだった「新人類の将兵」は、今や哀れな敗残兵と化している。俺達を殺そうとしていた上、それ相応の武力も備えていたはずの連中にそんな感想を抱いてしまうのは、恐らく久水の嗜虐性が際立っていたためだろう。

「フォーッフォッフォッフォ! ワタクシ達の完全勝利ざます! さぁ皆の衆ッ! このワタクシを褒めたたえるざますッ! 崇め奉るざますッ! そう、骨の髄までッ!」

 ……うん、間違いない。周りも若干引いてるし。「必要悪」が最後の一体の頭を踏み砕いてから、彼女はずっとこの調子なのだ。
 手の甲を頬に当て、高らかに笑うその様は、まさしく民衆を従える、高慢ちきな女帝そのもの。救芽井が両手を腰に当て、どこと無くふて腐れ気味に振る舞っている所を見るに、人心までは掌握しきれてはいないようであるが。

「ほ、本当に全員倒した……のか? あの武装や動きからして、『解放の先導者』より遥かに厄介だったはずなんだぞ……!?」
「……そうよね。確かに私も、上手く全員を奴らから守りきれるかはわからなかったわ。久水さんが、連中の『穴』を見つけるまでは、ね」

 「新人類の将兵」の残骸を拾い、しげしげとそれを眺めている俺の言葉に相槌をうつと、救芽井はバツが悪そうな声色と共に、客席の久水を見上げる。そして、ここぞとばかりに「ドヤァ……!」と見下ろしてきた彼女と視線を交わした途端、プイッと首を背けてしまった。

 作戦にはきちんと従って行動していたようだが、プライベートでは若干反りが合わないのかも知れない。

「その通り。あの汚らしい機械人形共は、ワタクシ達に宛てがう戦力を割り振るために計三分隊に分けられて行動しており、一分隊ごとに『一定のターゲット』が定められておりましたのよ。ゆえに、その分隊の『ターゲットに含まれていない人物』からの攻撃により、奴らの攻撃プログラムを撹乱したのですわ。お粗末なAI様様ですわね」
「……それで、不意打ちされた『新人類の将兵』の狙いがその『
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ