暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第121話 鉄の咎人
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 何が起きたのか、すぐにはわからなかった。

 一斉に瀧上さんを包囲し、捕縛に掛かるはずだった六人のG型。その全員が宙を舞い――床にたたき付けられるまでは。

「お父様ッ!?」

 その中の一人である父親に向けて、救芽井の悲鳴が上がる。

「なんだ……アレは!?」

 そして、うめき声を漏らし、床を這う白きヒーロー達の先には――両腕から飛び出している「光る鞭」をしならせ、甲侍郎さんを睨みつける鉄の咎人が立ちはだかっていた。

 今まで見せなかった瀧上さんの『武装』に、客席の茂さんが驚愕の声を上げる。

「貴様ァァア……! オレが『怪人』!? この瀧上凱樹が『怪人』だと、そう言ったのか!? 卑劣な策を巡らせ、家族をたぶらかし、徒党を組んでオレをおとしめている貴様ら風情が、オレを『怪人』呼ばわりするというのかァァアァッ!?」

 もはや――いや、とっくに、正気の沙汰ではない。あの腕から出ている鞭で甲侍郎さん達を薙ぎ払ったようだが……対テロを想定して、R型より重装甲に造られているはずのG型を、六人同時に跳ね飛ばすなんて……!

「ぐッ……こ、この光線兵器は……!」
「しゃ、社長! こ……これは我が祖国アメリカが擁する、陸軍の兵器開発部門で研究されていたレーザー兵器に通じるものが――ぐふッ!?」

 倒れていたG型部隊の一人が、追い打ちを喰らう。光る鞭の一撃を受け、救芽井達のいる客席の辺りまで吹っ飛ばされてしまったのだ。突然の来客に、客席全体がどよめきに包まれる。

「……!? 救芽井、危ないッ!」
「きゃあッ!?」
「くッ――着鎧甲冑ッ!」

 そのG型は客席の救芽井目掛けて突っ込んで行った……のだが、俺が叫ぶのと同時に、彼女を庇うような位置で着鎧した茂さんが受け止めてくれたおかげで、事なきを得る。
 だが、鞭によるダメージは俺達の予想を遥かに超えていたらしい。G型の着鎧は解けてしまい、そこから出て来た装着者は茂さんの胸の中で気を失っている。
 しかもあの人――よく見たら救芽井のマンションにいた、グラサンのオッサンじゃないか! 一際ゴツい外見だとは思ってたけど、まさかG型の資格者だったとは……。

「……『勲章』を壊さないために封じていたこのレーザーウィップは、いわば眠れる獅子。貴様らは、それをたった今起こしてしまったのだよ。――卑怯者の分際で『怪人』呼ばわりとはふざけた連中だ。皆殺しにしてやる……!」

 G型六人を屠る、圧倒的な力。光の鞭によるこの一撃を簡潔に説明するならば、そう形容する他あるまい。

「くっ――ウオォアァアッ!」
「……デヤァアァアッ!」
「い、いかんッ! 下がれッ!」

 だが、それを目にしてなおも挑む人達がいた。甲侍郎さんの制止も省みず、二人のG型が電磁警棒を構
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ