暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第117話 瀧上凱樹の猛威
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『……これが、最後よ。試験開始ッ!』

 ――いよいよ、最終試験が始まる。
 所長さんの合図を幕開けに、このコンペティションの結末を決める一戦が、ついに開始されたのだ。

 そして、救芽井達が固唾を呑んでこちらを見守っている中、俺は即興の変身ポーズと共に着鎧の体勢に移ろうとしていた。

「さて――いっちょやってみるかな!」

 紅く輝く帯が全身に巻き付き、「救済の超機龍」への着鎧が完了する感覚。それをコスチューム越しに肌で感じ取った瞬間、俺は白い床を蹴って一気に瀧上さんとの距離を詰める。

「いきなり突っ込んで来るとは……よほど早く『終わらせて』欲しいようだな」

 そんな俺に対し、彼は腕を組んだまま悠然と佇んだまま。どうやら、防ぐつもりも避けるつもりもないらしい。
 ――なるほど。俺の攻撃なんて蚊ほども効かないだろう、って余裕か。いいぜ、そんなに自分の強さをアピールしたいってんなら、好きにしなさいなッ!

 俺は赤黒い巨体に真正面から突っ込む……と見せ掛け、突進の軌道を横にずらした。そして、そのまま彼とすれ違うかのように駆け抜ける――

「ワチャアッ!」

 ――寸前、亀裂だらけの図太い脚にローキックをお見舞いした。紅い脚同士が激しく激突する金属音が、アリーナ全体に響き渡る。

「……なんだそれは?」

 だが、そんな轟音に反して、当の瀧上さんの反応はほぼ皆無。亀裂が僅かに広がった程度であり、ダメージを受けている様子は全く見られなかった。蚊が刺された程度にも感じていない、といったところだろう。
 ――なんともえげつない話だなオイ。一応本気で蹴ったってのに! ……まぁいい、今のは「効けばラッキー」な程度でしかない。むしろこれだけ圧倒的な体格差があって、ローキックごときで怯んでたら見かけ倒しもいいとこだ。

「せいぜい蚊が刺した程度にしか感じてません……ってか? 余裕なのは大変結構だがな、あんまり刺されすぎると痒みが大変なんだぜ!」

 当然、この程度で諦めるつもりなんてない。まだ試合は始まったばかりだ!

 俺はそれからも、彼の巨体を周回しながら、何度もローキックを小刻みに繰り返していく。例えどれだけびくともしない状況が続いても、そのスタンスを崩しはしない。
 まだ瀧上さんが動きを見せる気配はない――が、相対的に小さい分、こちらの方が小回りが利くはず。

 ――我ながらセコい戦い方をしている気がしてならないが、この際やむを得ないだろう。こんなデカブツ相手に、力勝負などまっぴらごめんだ。
 だから本来なら、相手の出方を伺い、今まで通りにカウンターに徹した戦法を取るべきだったのだろうが……向こうの体躯から想定されるスタミナを考えれば、今回は長期戦にも成りうる。それに「救済の超機龍」のバッテリー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ