暁 〜小説投稿サイト〜
あの人の幸せは、苦い
5. 髪、切ってよ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
 頭にガンガンと走る激痛で、私は目が覚めた。

「……いつつ」

 視界の焦点が合わない。周囲がぼやけて見える。心臓がドクンドクンと脈打つたびに、私の頭にガンガンとした痛みが走る。頭を抱えながら立ち上がり、光が差している窓の方へと、足を運んだ。

「いだだだだ……ここどこ……?」

 昨日の記憶がはっきりしない。目の焦点が次第に整ってきた。目の前にある、隙間から光が差し込む遮光カーテンを少しだけ開く。

「まぶしっ!? いだだッ!?」

 途端に私の両目にお日様の眩しい光が襲いかかり、私の頭痛を刺激した。

 相変わらずの激痛を抱えた頭をいたわりながら、私は周囲を見回した。ここは隼鷹と提督の喫茶店だ。足元を見ると、周囲には大量のビールの缶と酒瓶。ワイン、日本酒と焼酎の一升瓶、ウイスキー……ありとあらゆる酒瓶が、私の足元に大量に、無造作に転がっていた。

 恐ろしいのは、それらすべてが空っぽなことだ。昨日の宴会の主……つまり私と隼鷹は、これだけ大量の酒を飲んだことになる……

「クカー……」

 大きな寝息が聞こえ、ビクンとして私は振り返った。そこにいたのは、一升瓶を抱え、よだれをたらしながら、二人がけのソファーで眠る隼鷹だ。毛布をおなかにかけられて、とても気持ちよさそうにぐっすりと眠っている。

 ……少しずつ、昨日のことを思い出してきた。確か隼鷹に抱きしめられて散々泣いた後、隼鷹から『よし飲むぞー!』と言われ、私は飲めないって言ったのに、気がついたらぶどうジュースが赤ワインにすりかえられてて……

「おっ。おはよー」

 店内の奥へと続く通路から、挨拶とともに提督が顔を見せた。提督の声は、さして大きいわけではない。でも今の二日酔いの私の頭を刺激するには充分すぎる。

「お、おは……いでぃでぃでぃ……」
「ははっ。無理はしなくていいぞー」

 頭を抱えてのたうち回る私を尻目に、提督は笑いながら厨房へと消えていく。次に提督が足音を響かせて戻ってきた時、その手にはポカリのペットボトルが握られていた。『ほらっ』と私の方にそれは投げられ、私はそれを、頭を抱えたまま受け取った。

「ありがと……あだだだ……」
「お前、酒全然強くないもんな。隼鷹に付き合ってたら、そら二日酔いにもなるだろ」

 私の様子を眺めながら、提督がケラケラと笑う。そのまま隼鷹が寝転ぶソファまで歩き、隣に腰掛けていた。

 提督からもらったポカリの蓋をパキリと撚る。その衝撃が頭痛を刺激し、自分の二日酔いの酷さを再認識した後、私は喉を鳴らして勢い良くポカリを飲み干した。

「ぷはっ……」

 頭痛が幾分楽になった気がする……頭のぼんやりも多少マシになってきた。

「ねぇ提督」
「んー?」

 提督は、隣の隼
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ