暁 〜小説投稿サイト〜
千雨の幻想
7時間目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結果だけ言えば、ネギたち三人の勝利となった。
 一人になったエヴァンジェリンだったが持ち前の格闘センスと柔術で接近戦をものともせず、隙を見ては距離を開け、魔法を繰り出していた。
 しかし万全の状態でなかったことと予想外に早く結界の修理が行われたことが合わさり、結界が再展開された瞬間に全魔力を封じられ、あやわ河に落ちかけるかと思われたところをネギ先生救われることとなる。

 そうしてこれまでのギスギスした雰囲気もどこかへ消え去り、いつも通りの3−Aの騒がしい空気になり始めたころ。

「よお、やっと終わったみたいだな」

 どこからともなく狐の面を身に着けた千雨が姿を現す。
 その背後にはどこか申し訳なさそうにうつむいている茶々丸がいる。

「貴様……よくもまあのこのこと姿を現せたものだな」

 そうエヴァンジェリンが恨めし気にいう。

「まあ、返すって言っちまったし連れ帰るわけにもいかないからな」

「ふん、こてんぱんにしてやりたいのはやまやまだが、今さっき再封印されたばかりでな、貴様を痛い目に合わせるのはまた次の機会にしてやる」

 ありがたく思え、と彼女は続ける。
 おお怖え、とふざけてみるものの内心やりすぎたかな?と少しばかり焦り始める千雨。

「あの、ありがとうございました」

「ん?」

 突然の感謝の言葉に振り向けば、そこには自身を見上げているネギ先生の姿があった。

「礼を言われるようなことは何もしてねえよ、ただの八つ当たりだからな」

「それでもキツネさんがエヴァンジェリンさんたちと一人で戦ってくれていたおかげで彼女たちを無事に助けられましたし、そもそも逃げるならもっと早くに逃げられましたよね?」

「う……」

 確かにそうだ、と千雨は思う。
 
「それに弱い者いじめが見逃せないっていう人に悪い人はいないと思うんです」

「あー……」

 その純粋な眼差しに耐え切れず視線をそらす。

「へえ、怪しそうなわりには結構いいやつなのねあんた」

「しかしよぉ、それならそんな仮面なんてしてねえで素顔で――あ何でもないっス!」

 オコジョが何か言いかけたところで手にしていた小太刀を向け、黙らせる。

「まったく、他人の子と気にしてる暇があるならさっさとあいつらを回収した方がいいんじゃないか? たぶんそのままなんだろ?」

「あ、そうでした! まき絵さんたちを直しにいかないと!」

 と杖に乗り、飛び去るネギ。

「ちょっと待ちなさいよ!!」

 さらにそれを追いかける明日菜とカモ。

 通常の人間以上のスピードで動く彼らの姿が見えなくなるまでそう時間はかからなかった。

「さて、……で貴様はどうするつもりだ? どうせ気づいてるんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ