暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第六話 士官学校探訪
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

書くのが止まらない。
********************************************
第六話 士官学校探訪

帝国暦476年7月8日

■オーディン 帝国軍士官学校     アルノルト・フォン・フライエンフェルフ中将

 本年度の士官学校入校式に、皇帝陛下のご臨席を、賜る事になった。
国防の第一たる士官達にお言葉をいただけるそうだ。
その後、在校生の授業も見学するとのことだ。
本来であれば、入校式当日は授業はないのだが、本日は普通道理行うことと成った。
長い一日と成りそうだ。

■オーディン 帝国軍士官学校      オスカー・フォン・ロイエンタール

 全く今日はついていない、昨夜の女は良かったが、旦那が居るとは知らなかった。
いきなりベランダから逃げる羽目になるとは、まったく。
しかも隣には、朝からテンションが異様に高い鶏冠頭が居るし、五月蠅い頭が痛いだろうが!
皇帝の臨席だって全くくだらん、気まぐれはやめて欲しい物だ。


■オーディン 帝国軍士官学校         皇帝フリードリヒ4世

 士官学校へ行くことになった、本来であればこの様なことは、する気が無いのだが、テレーゼが兵隊さんの学校を見てみたいというので行くことにした。

■オーディン 帝国軍士官学校        テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 やって来ました、士官学校、父様がへんな(アンネローゼ)に、引っかからないように、最近色々なところへ、連れて行ってもらっています、上目遣いのおねだりモードで大概OKです。
それに、今年の入学生には原作キャラが居ないけど、在校生には、ロイエンタール、ミッターマイヤー、ビッテンフェルト、ワーレン、アイゼナッハとか居るし、顔見せには良いかなって。

 父様と一緒に侍従武官やらと共に学校へ行くと、宇宙艦隊司令長官ヴィルフリート・フォン・ベヒトルスハイム元帥が校長のアルノルト・フォン・フライエンフェルフ中将と共に、迎えに出てきた。
へー、ミュッケンベルガーは未だ長官じゃないんだ。
挨拶が終わって早速、入校式で訓辞を行う、父様と長官、今までこういう事は余りないことらしくて、校長が卿達は名誉であるとか言ってる。最後に私が、「お兄ちゃん達、頑張ってくだちゃい」て言ったら、結構盛り上がってしまった。萌はこの時代にも通用するんだね。

 次に4年の授業を見学、戦略理論見てたら、教官が良いところ見せようと、前の方の学生にこの問題を解けって言って、立ち上がったのが、錆銅色の髪で後頭部が跳ねてるって、アイゼナッハじゃない?
この頃から無口だったんだな、ヤーとかしか言わないし。

 次に行くのか、話してみたいんだけど、仕方がないか。
 
 続いて3年にやって来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ