暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
17ピカチュウがんばりまチュウ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 木連艦隊出撃より前、どこかのピカチュウみたいな声の女は、いつも通り思い上がって、いつも通りの舌禍で敵を作っていた。
 それも今度は不敬罪、ラピス皇帝陛下への暴言であった。
「あの明人って奴〜、陛下とデキてるって話ジャン、それとも生き神様の方〜? どっちにしろムリスギ〜www いくらお兄ちゃんの同僚で父さん同士が同僚でも、アタシの好みじゃないワ〜、もう会いたくないってカンジ〜」
 まるで地球人のような流行りの話し方をして、誰からもチヤホヤされ過ぎて思い上がった女子中学生の言葉。
 それを聞いていた両親の顔色が変わり、夕食時にも関わらず即座に両親から殴打され、エアロックに連れて行かれる。
「ちょっとっ、何してんのっ? まさか娘をエアロックから放り出すつもりじゃないでしょうね?」
「そのまさかだ、私は娘の教育を誤った。祖先からの大恩がある御方に向かって、何と無礼な言いようだ。私はお前を放り出した後、腹を切って陛下にお詫びするつもりだ。そうすれば罪一等を減じられて母さんも九十九も救えるはず、きっと婚約者の明人君の助命嘆願も有るだろう、ラピス様の親衛隊員でもあるから、生き神様から救って頂けるかも知れん、あいつを生かしてやるには、もうこうする他は無いのだ」
 軽く手錠など掛けられて連れ出されたが、ユキナの自宅前では「非国民通報装置」が緊急警報を鳴らして、近所の隣組で五人組の伍長、その上の郷長が走って来て、非国民を吊るし上げようと腕まくりをしていた。
 演出のため、多少は大事にしているが、このぐらいが標準的な木連のご家庭で、子供が泣いて許しを請い、頭を下げて二度としないと誓えば許される。
 これ以下のゴミクズは養育する意味が無いので、一家丸ごと放り出され、木連でも遺伝的な淘汰を繰り返していた。
 補充人員は優秀な遺伝からいくらでも増やすことも可能で、培養槽を稼働させれば昭和のご家庭のように各家庭7,8人の子供を養っていける。
「いや、お騒がせを致しました。どうやら娘の育て方を間違ったようでして、これからエアロックの外に放り出しに行く所です、お見届け下さい」
「そうでしたか、若い者というのは、すぐに調子に乗って大言壮語を吐くものです。息子さんは素晴らしい少年になられたのだから、気を落とさず、また男の子でも育てられては如何ですか?」
「いえ、そうも参りません、陛下や生き神様への不敬ですので、家内と息子を救うには私の首も差し出さねばなりませんし、親族にも迷惑を掛けてしまいます。これにてお別れです、今までお世話になりました。葬儀でもご迷惑をお掛けしますが、息子の事だけは宜しくお願いします」
「え? ちょっと待ってよっ、何言ってるの? この程度で? いつもの事でしょ? こんなんじゃ学生全員死刑でしょうがっ!」
 アホな娘は伍長さんに自分の靴下を口の中
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ