暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
10ユリカ引っ越し
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ア〜キ〜トッ!」
 ラピスの制裁に懲りず、その目が行き届いていない時にはアキトに抱き付いて、頬擦りするユリカ。
「やめろよっ」
 何とかユリカを突き放そうとするアキトだったが、この年頃は女の子の方が発育が良く、アキトより力強かった。
「だめっ、アキトはわたしのことがすきっ!」
 気の毒なユリカちゃんは発達障害で、自分と相手の立場の違いがよくわかっておらず、自分が好き=相手も私が好き、の数式を書いてしまうストーカー思考バリバリのキ@@@で、ここまでの人物は講習やリハビリでは直せず、ひたすら「暴力」で間違いだと叩き込むしか無い。
「だからやめろって」
 アキトも別に女嫌いでは無かったが、こんな状態を見られると、ラピスの機嫌が恐ろしく悪くなり、アイちゃんも頬を膨らませて、一週間は口をきいてくれないのは明らかだったので、どうにかして引き離そうと必死になっていた。
「やめなさい」
 そこでジャンプして来たラピスに髪の毛を掴まれ、無理やり引き離されるユリカ。
「いたい、いた〜〜い!」
 髪の毛が何本か千切れたのか、泣き出すユリカ。ラピスの腕力はユリカの5倍はあり、握力は20倍ぐらいなので、子供のユリカが敵うはずもなかった。
「ラピス、もういいよ、それぐらいに……」
 周囲の温度が下がったような感触に、言葉を詰まらせるアキト。
「大丈夫? すぐにママの所に行って消毒してもらって」
 ハンカチを出して「ユリカ菌」がついた場所を拭き取るラピス。
「え?そこまでしなくても」
「違うの、ユリカさんのママの病気、覚えてるでしょ、あれはユリカさんの免疫機能がお母さんに入り込んだからよ、早くっ!」
 もう完全に「病原菌」扱いのユリカ、全て嘘ではなかったが、さすがに接触感染はしない。
「うわああああっ!」
 まだ子供のアキトは、wikiよりもグーグルよりも信用できる相手を信じ、ラピスの家である監視小屋に走って行った。

「ふざけた事をしてくれたわね、でもこれでアキトから貴方に近付いたりはしない、残念だったわね」
 ギリギリと髪の毛を捻り上げ、引き千切って行くラピス。
「いたい〜〜〜〜!」
「どうしたの?おねえちゃん」
 そこに、ラピスwifiで呼ばれたアイちゃんも駆け付けた。
「このバカがアキトに抱き付いて、「キス」しようとしたのよ、一緒にお仕置きしましょう」
 優しいはずのアイちゃんだったが、その言葉を聞いて表情が変った。
「それほんと? ユリカちゃん」
 下を向いたまま、低い声で話し掛けるアイちゃん、もちろんユリカの悲鳴など聞こえていない。
「いた〜〜い!」
「こたえてっ!」
 腰と体重が入った見事な中段突きが、ユリカのボディーに入る、護身術と格闘技もアイちゃんの必修科目らしい。
「げふっ!」
 お昼ご飯の味と、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ