暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
07ユリカママ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 天河家
「ママが、ママが死んじゃう!」
 ユリカの母は、ユリカを産んだ後に死ぬ予定だったが、歴史を変える為、とりあえず生かされていた。
 しかし免疫疾患を発症し、結局5年ほど持っただけで自壊する運命にあった。
「かわいそうだよ、なんとかしてあげられないかな?」
 傍で嘲笑っていたラピスだったが、アキトが「うるうる」している所を見て、黙っていられなくなった。
「そ、そうね、うちのママなら何か知ってるかも……」
「うん、おばさんなら、なんでもできるから」
 自分でも人間一人程度の命はどうにでもできたが、相手がユリカだけに、火星での責任者の決済を仰がなければならない。

 監視小屋
「おばさん、ユリカのかあさんがたいへんなんだ、たすけてあげてっ」
 幼いアキトにも、ラピス(母)に特殊な力があるのが分かっているらしく、身長差から上目遣いで「お願い」をされてしまう。
「えっ? ええっ」
 戸惑うラピス(母)だったが、監視小屋地下最深部では警報が鳴り響いていた。
『緊急警報、緊急警報「アキトのお願い」が発令されました。関係各位は直ちにリンクを開始して下さい』
 ラピス達は、ユリカを利する事など耐えられなかったが、これは「アキトのお願い」である、各拠点のラピス達は、すぐに招集に応じ、回線を開いていた。

「集まってもらったのは他でもありません、あのミスマル・ユリカの母親が、自分の免疫システムによって崩壊しようとしています。これもまたユリカの一部が母親に進入し、自分の親まで破壊しようとしているためですが」
「「「何て事…… やっぱりアレは」」」
 それを聞いたラピス達も、ユリカを病原菌扱いして顔を歪めていた。
「そうです、アレはまさに存在自体が病原菌です、アキトにも感染させないよう、厳重に警戒していますが、今回はもしアキトに感染してしまった場合を想定して、治療の実験としたいと思います」
「「「「「そうね、アキトのためなら仕方無いわね」」」」」
 何とか理由付けができた時点で、多くの犠牲(笑)が払われ、現代では在り得ない治療法が開発された。

 翌日、母から圧入機を渡されるラピス。
「これは全ての病原菌とナノマシンに有効よ、体に進入すると自己以外の全てを破壊して、8時間後に自壊します。今回はユリカの母専用に調整してあるので、他のモノに使うと死にます、間違ってもアキトに触れさせないように」
 恐らくいつもの「ナノマシン」でも入っていそうな、使い方を間違えると人類を滅亡させる勢いがある危ない圧入機を渡されるラピス(子供)。
「はい、ママ」
「では直ちに出動、ミスマルユリカの母を生存させ、我らの傀儡とする、行けっ」
「はいっ」

 ミスマル邸
 夜にユリカの部屋をノックする音が響く。
「くー」
(寝てる…)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ