暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
06アキトに憑依している悪魔
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 天河家
 公園から帰ったアキトが昼寝しても、暗闇の中で片時も離れず、ずっと寝顔を見続けているラピス。
 アキトの母はそんな光景を見て、恐ろしく思う事すらあった。
(あの子、本当に眠るのかしら?)
「ラピスちゃん、ちょっといいかしら」
 昨日、行方不明になった子供達の事や、以前からの疑問をぶつけるべく、アキトが昼寝している間にラピスを呼び出してみる。
「昨日は何があったの? あの子達はどこに行ったの?」
 近所の子供が消えれば、ユリカのように怯えても良いはずだが、ラピスだけは当然のように振舞っている。
 アキトの母は、この事件にラピスが関わっているように思えて仕方が無かった。
「あの二人が、アキトから人形を取り上げて、代わりに私を差し出すように言いました。でもアキトったら「お前なんかにラピスは渡さないっ」って言ってくれたんです(///)」
 その出来事を嬉々として話すラピス、それによって疑いは確信へと変わった。
「それから?」
 大きな音を立てて生唾を飲んだが、ラピスには聞こえなかったのか、気にならないのか言葉を続けた。
「私が人形を返すように言うと、アレはアキトの人形を地面に叩き付けました。だから私はボソンジャンプで、二人を太陽の中に叩き込もうとしたんですけど、アキトが「だめだ」って言うので、火星の裏側に跳ばしたんです」
 恐ろしい事を平然と話す目の前の5歳児、しかしラピスは今、間違い無く「ボソンジャンプ」と言った。
 それはまだ、遺跡を調査している自分達にもよく分からない単語で、遺跡を知る者自体限られていた。
「あんな奴らなのに、アキトって優しいですね、やっぱり叔母様に似たのかしら?」
「どうしてあなたがその言葉を? ボソンジャンプって何なの? 火星の裏側って、どうやって?」
 混乱して、まだ5歳の少女に、幾つも同時に質問してしまうアキトの母。
「叔母様達の見つけた、チューリップクリスタルを使って時間移動、つまり任意の場所に自由に転移する異星人の技術です。これは常人には不可能ですけど、アキト達は火星で産まれたので、遺跡の演算ユニットに遺伝情報を書き換えられ、ボソンジャンプが可能なA級ジャンパーになっています」
「何ですって?」
 ラピスは自分達の調べている遺跡や、それ以上の事を平然と答えた。
「じゃあ、ラピスちゃん、あれを知ってる?」
 アキトの母は、居間に飾ってあった、遺跡の碑文の写真を指差した。
「愚かなる地球人よ、この扉を開く時、お前達の歴史は終わる。相転移の力が世界を舐め尽くし、ボソンの輝きが瞬く時、あまたの命の灯が消える、ゆめゆめ過つ事なかれ」
 ラピスは数年の研究の成果を、写真を見る事も無く読み上げた。
「どうしてそれを!?」
「2千年前、この石版を置いたのは私達です」
 アキトの母は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ