暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
05子供ラピス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 後日、近所の子供達と遊んでいるアキト、しかし、どこにでも嫌な奴はいるもので、ジャイアンのような子供が、アキトのゲキガンガー人形を取り上げようとしていた。
「かえせよー! おれのゲキガンガーだぞー!」
「いいじゃねえか、へるもんじゃねえんだからよー!」
 その手の常套句を話す嫌な奴。
「へるー!おまえ、ぜったいこわすだろ、かえせよー!」
 不器用な上、がさつなジャイ*ンは、繊細な物を必ず壊してしまう、そしてもう一人の子供、例えるならスネ夫のような子供がこう言った。
「じゃあラピスとこうかんでかえしてやるよ」
 どうやらラピラピの魅力が、子供達まで狂わせてしまったらしく、自分の強い所を見せ、アキトべったりのラピスを、自分達に振り向かせようとしていた。
(アキト、私と人形のどっちを取るの、まさか人形の為に私を差し出すの?)
 その言葉で、いじめっ子に制裁を加えようとしていたラピスも、アキトの言葉を待った。

 ラピス妄想中
「俺の自転車返せよー!」
「じゃあラピスとキスさせてくれたら返してやるぜ」
「いやっ!こんな奴と、いやあああ!」
「へっ!今月の上納金が払えねえなら、おめえの彼女の体で払って貰おうか!」
「いやっ!こんな奴らと、いやあああああああ!!」
「ほら、あんたの旦那が、賭けで作った借金の借用書だ、返せないならアンタの体で払って貰おうか!」
「いやっ!アキト!どうして何も言わないの、助けてっ!助けてぇええええええええ!!」

(アキトの為なら、それも仕方無いの?でも、でもせめて「初めて」だけはアキトとっ!)
 自分のパワーを忘れ、何か変な方向に妄想している5歳のラピス。
 ちなみに子供ラピスの演算能力も、オモイカネ型コンピュータと同じなので、0.0数秒の間でも沢山の妄想が出来た。

 監視小屋
「何て事をっ!」
 それをずっと監視していたラピス(母)も、アキトと自分達の人生に、重大な局面が迫っているのに気付いた。しかしこの監視体制は、完全なストーカーである。
「全てのリソースをアキト君の行動予測に、緊急停止プログラムを用意!」
 警報が鳴り響き、全てのラピスとオモイカネに対し、停止命令を出すプログラムが発動された。
 これはアキトの言動に絶望し、ラピス達が自爆、もしくは人類に対し、破壊行為を始めるのを防ぐ為の処置であった。
(アキト君、貴方を信じてるわ)

 太陽系、各遺跡基地。
「停止コードを遮断、自爆シーケンススタート! この遺跡を爆破して月を破壊します、そして地球に降り注いだ月の破片が……」
「コード444、この拠点と地球のコアを破壊すれば、マントル対流は根底から覆り、巨大な地震が大陸のプレートを粉砕する」
「マスドライバー発射用意、木星の爆縮を開始します、エネルギーレベルは最
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ