暁 〜小説投稿サイト〜
ラピス、母よりも強く愛して
01過去への跳躍
[2/7]

しおりを登録しました
[1] [9] 最後 最初 [2]次話
して怯えるラピスを救い出し、優しく包み込んだアキトと出会った。
「もう大丈夫だ、俺は奴らのように、酷いことはしない」
 優しく抱き起こされたラピスは、生まれて初めて「安らぎ」と言う物を感じた。

 場面が変わると、ユリカやルリと、貧しいながらも楽しく暮らしていたアキトがいた。
「よしっ、結婚するぞっ」
「やっぱりアキトは私の事が大好きっ!」
 ユリカの視点から見て幸せを感じているラピス。
 またルリとなって二人の幸せを願いながら、何かを失ったような空虚な感情に満たされていた。
(これは何、アキトとエリナが話していた時、同じような感じがした)
 月のネルガルで、ラピスは嫉妬と言う感情を覚えていた。もっともそれは子供か動物のような、純粋な物だったが。

 次にはナデシコに乗り、木連と戦っているアキトがいた。
「アキトは私の王子様なんだよっ、いつも私がピンチの時に駆け付けてくれて、助けてくれるのっ!」
 時にラピスはユリカであったり、リョーコとして共に戦っていた。
「よう、アキト、相変わらずバカか?」
「何だよっ、いきなりっ」
「おめえ、人のばかり作って、自分は食べてないだろ、ほら食えよ」
 リョーコになって、アキトの隣に座る。
(アキトと一緒にいると暖かい)

 ある時はメグミとなって、死んだガイや、サツキミドリコロニーの者達のために涙し、友情を深めて行く。
「お帰りなさいアキトさん、やりましたねっ」
「ありがとう、メグミちゃんのおかげだよ」
 アキトの成功を喜び、口付けを交わす。
(…………(理解不能))
「嘘っ、これって夢よね? 悪い夢なんだわ」
 ユリカとしてそれを目撃してしまい、震えていた。
(イヤだ、アキトを連れて行かないで)

 またある時は少女のルリとなって、その横顔を見つめていた。
「テンカワさんの思い込みって、素敵です…」
(この感じは何? 暖かさより、もっと熱い感じがする)

 そして戦争の始まった頃の火星では、幼いアイとして一瞬の出会いを果たしていた。
「はい、どうぞ」
 アイちゃんになっているラピスに、仕入れたミカンを渡すアキト。
「ありがとう、お兄ちゃん! ねえ、デートしよ!」
「まあ、この子ったら」
(デート…?)

 さらに昔、幼馴染のユリカとなって、いつもアキトを見守っていた。
「どうしたの? ポンポン痛いの? だったら元気になる「おまじない」してあげる。 目を閉じて」
 素直に目を閉じたアキトにキスをする。
「うわーっ、何するんだよお前っ」
 驚いたアキトを押し倒し、さらにキスを迫る。
「アキトー!」
(…………(解析不能))

 最後には母として、産まれたばかりのアキトを抱いて見つめていた。
「私があなたのママよ。あなたの名前は
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ