暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第21話 絶賛、決戦中です!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・す、すっげぇ・・・・・・!」

 部長の作戦で消し飛んだ体育館とそれをやった朱乃さんを見て、思わず唖然としてしまう。

「・・・・・・朱乃さんの通り名は『(いかずち)の巫女』。その名前と力は知る人ぞ知る存在だそうです」

 『(いかずち)の巫女』、かぁ・・・・・・。あんなのでお仕置きされたら確実に死ぬな。小猫ちゃん共々 、絶対に怒らせないようにしよう。
 なんて思っていると、部長から通信が入った。

『まだ相手のほうが数は上よ。朱乃が二撃目を放てるようになるまで時間を要するわ。朱乃の魔力が回復しだい、私たちも前に出るから、それまで各自、次の作戦に向けて行動を開始して』

 次の作戦は陸上競技のグランド付近で木場と合流し、その場の敵を殲滅することであった。
 にしても、木場の奴、大丈夫か? ま、あいつのことだから、爽やかな顔をしてちゃんとやってんだろうけど。

「小猫ちゃん、俺たちも行こうぜ」

 そう言って、肩に触れようとしたら、さらりと避けられた。

「・・・・・・触れないでください・・・・・・」

 蔑んだ声と顔でジトーとにらまれる。
 どうやら、『洋服崩壊(ドレス・ブレイク)』を警戒されているようだ。

「だ、大丈夫だよ。味方に使うわけないだろ」
「・・・・・・それでも最低な技です」

 どうやら、本格的に嫌われたような・・・・・・無理もないか。

「あ、待ってよ、小猫ちゃん!?」

 俺を置いて行ってしまう小猫ちゃんを急いで追いかける。

 ドォンッ!

「うわぁぁぁっ!?」

 いきなり目の前で爆発が起き、俺は爆風で吹っ飛ばされてしまった!

「・・・・・・ぐぅぅ・・・・・・っ、小猫ちゃん!?」

 小猫ちゃんがいたところを見ると、爆発によってボロボロになった小猫ちゃんが横たわっていた!
 俺は急いで小猫ちゃんに駆け寄り、抱き抱える!

撃破(テイク)

 謎の声が聞こえ、声がした方を見ると、部室でライザーとキスをしていた女がいた。

「クッソォ! ライザーの『女王(クイーン)か!?」
「ふふふ」

 確か、あいつがライザーの『女王(クイーン)』だったはずだ。俺は相手を睨みつけるが、ライザーの『女王(クイーン)』は不敵に笑うだけであった。

「・・・・・・・・・・・・すみません・・・・・・」
「小猫ちゃん!?」
「・・・・・・もっと・・・・・・部長のお役に・・・・・・」
「大丈夫だ! アーシアがこんな傷、すぐに回復して──小猫ちゃん! 小猫ちゃんッ!?」

 俺の呼び掛けも虚しく、小猫ちゃんは光の粒子となって消えてしまった。

『リアスさまの「戦車(ルーク)」一名、リタイヤ』

 グレイフィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ