暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
483

[8]前話 [2]次話
ヤマブキシティ(ヤマブキ商店街)にて


ヒロシ:「、、、」(社員に変装するヒロシ)


シルフ社員A:「シルフの者だ!
カントー新時代計画
第1規約に(のっと)り、
社会組織の解体を要求する!」


八百屋:「ちょっと待ってくれよ!
店を畳んじまったら、商売はどうすんだ!」


魚屋:「俺たち、ずっとこの街で
商売やってきたんだ!」


肉屋:「計画だか何だか知らねーが、
俺たちはそんな生活望んじゃいねぇ!」


銭湯:「アンタらがどうしようと、
アタイらは商売を続けるよ!とっとと
帰んな!」


変装したヒロシはシルフの団体に混じり
行動を探っており、シルフは今
社会活動を行う組織を取り締まる為、
街の商店街の人々と対峙していた。


シルフ社員A「報道したように、人はもう
働く必要はない!自由を手にしたのだ!
大人しく社会活動を中止せよ!」



ヒロシ(やはり、まだ人の心は常識が
残っている、、、)


八百屋:「何が社会活動の中止だ!」


魚屋:「この街には昔から知ってる客が
大勢いるんだ!商売する中で
出会った人達がな!」


銭湯:「アタイらは今の生活で十分満足さ!」


肉屋:「やっちまえ!
こんな奴らやっちまえ!」


商店街組:「おぉ〜!!」


ヒロシ:「!!」
(まずい!)


商店街の皆は、シルフ社員達に
襲いかかろうとした。


シルフ社員A:「えぇい!どうしても
中止しないのならこうだ!」


スッ(社員達のモンスターボール)

ポーン


ストライク:「ストライッ!」

デルビル:「ガゥッ!」

レアコイル:「ビビッ」

ヒロシ:「!?」
(くっ!力ずくで人々を黙らせる気か!)


スッ(ヒロシのモンスターボール)


社員に混ざる中、ヒロシは咄嗟(とっさ)
モンスターボールを取り出し、
商店街を守ろうとした。


すると、、、


パシッ(掴まれるヒロシの手)


ヒロシ:「!?」


ダッ!(連れ出されるヒロシ)


ヒロシ(しまった!)


ヒロシは他の社員に手を掴まれ、
路地裏に連れて行かれた。





[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ