暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 外伝
教え子たちの休日
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
「まだかな……まだかなぁ」

 私の目の前に座っている人物がそわそわしながら独り言を漏らす。
 その人物の名前はスバル・ナカジマ。機動六課以前からの相棒である。まあ今はそれぞれ別の現場で仕事をしているけど。
 まあそこはいいのよ。問題はこいつの態度なんだから。
 スバルは私にとってよく知った仲だ。いや、よく知っている仲であるからこそ、今私は呆れにも似た感情を覚えてしまっているのだろう。

「スバル、あんたね……少しは落ち着きなさいよ」

 今私とスバルは、ディアーチェさんが経営しているお店《翠屋ミッドチルダ店》に居る。
 どうしてかというと、少し前に久しぶりにフォワード陣で集まろうという話が上がり、晴れて今日集まれることになったからだ。
 集合場所はここになった理由は、見知った人間のお店の方が気楽なのもあるが、単純にここのお菓子などが絶品だということも否定できない。
 まあ店主であるディアーチェさんが良い人というのもあるけど。最近は客足も伸びてきてるらしいのに私達のために予約席を設けてくれたわけだから。フェイトさん達みたいに危ない現場に出る人じゃないけど、それでも私からするとカッコいい大人のひとりだと思う。

「待ち合わせの時間まではまだあるんだし、あの子達から遅れるって連絡が来たわけでもないんだからそのうち来るわよ」
「それはそうだけど……でも」
「でもじゃない。いいから大人しく待ってなさい」

 ここのケーキとかも早く食べたいのは分かるけど、さすがにそういうのはあの子達が来てからよ。年齢で言えば、あの子達よりも私達の方が先輩なんだし先に食べるのは何か違うでしょ。
 まったく……六課の頃よりは多少女らしくなったように思えるけど、未だに色気より食い気って感じね。唐突にこの子から好きな人が出来た。だからティア相談に乗って! みたいに言われても驚くけど。
 スバルよりもそういうことを理解してるって自負してるけど、正直私も未だに彼氏いない歴=年齢の恋愛初心者。相談されたら自分なりの答えは言うけど、それが正解だっていう自信はない。
 大体私には親しく異性がそもそも少ないし……。
 六課解散後も定期的に顔を合わせてるのなんてエリオとかくらいのような……ま、まああの人とも顔は合わせてるけど。
 ただあの人に対して色恋の考えを抱くのには抵抗がある。悪い人じゃないのは分かってるし、その……素直に言えばカッコいいとは思う。
 だけどあの人の周りには、私の上司を始めとした恋する乙女達が居るの。私としては最も身近な存在である上司を応援したいわけで……でも迂闊に突っ込める案件でもないのよね。変に突くと関係がややこしくなって全員が全員自分のこと責めそうだし。何ていうか下手な事件よりも難題だわ。

「スバルさん、ティアナさん」
「お
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ