暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
480

[8]前話 [2]次話


PM13:00

クチバシティにて


サトシ:「あの女の人が言った通りだ、、。
確かにシルフの奴らが出回ってる、、、」


サトシは地下通路を通り、
クチバシティに到着した。
ヒロシに、”変装はサングラスとマスクでは無く
特殊メイクで変装するように”と言われた
サトシは短パン小僧に変装し、
謎の女性がいる建物を訪ねた。


キィッ(ドア)

サトシ:「お邪魔します、、、」


謎の女性:「、、おや、これまた
随分と拘った変装だね、、、」


サトシ:「そこはあまり触れないで下さい。
、、、それより、俺に渡したい物って、、」


謎の女性:「まぁまぁ、とりあえず
座んなさい、、。今なにか淹れるから」


謎の女性はサトシにコーヒーを淹れ、
テーブルを挟んで2人は対話した。


謎の女性:「、、、分かってると思うが、
ここから先は悠長にしていられない、、、。
一刻も早く、シルフを
壊滅させなければならない」


サトシ:「分かってます、、。ナツメさんを
倒してみんなを守らないと、、、」


謎の女性:「、、昨夜のシンジとのバトル、
水晶を通して見させてもらったよ」


サトシ:「!!」


謎の女性:「連れのお嬢ちゃんが
あそこで撃たなければ、お前さんはあの時
どうなってた事やら、、、」


サトシ:「、、あれは、、、ポケモンバトル
なんかじゃない、、、」


謎の女性:「、、、ほう」


サトシ:「ポケモンを使って人を狙う、、、
そんなのバトルなんかじゃ、、」


謎の女性:「はっきり言う。
、、今のお前さんじゃ、シルフには勝てない」


サトシ:「!!」


何かを見通すような目で見つめる謎の女性。
俯いていたサトシは言われた言葉に反応し、
動揺しつつ顔を上げた。


謎の女性:「今のお前さんじゃ、ナツメを
倒すどころかシルフの幹部達にも
勝てやしない、、、。下手すると、社員にもね」


サトシ:「、、俺じゃ、、、勝てない、、、」


謎の女性:「恐らくシルフは今後、
強化されたポケモンを使って
反逆者を排除してくるだろう、、。
それも、お前さんが言うポケモンバトル
ではなく、シンジが言っていた
”殺し合い”の意味でね」

サトシ:「っ!」

謎の女性:「お前さん、シルフと
殺し合う覚悟はあるかい?」


サトシ:「、、、俺は、、」


謎の女性:「、、、着いて来なさい」


サトシが言葉に詰まっていると、
謎の女性は立ち上がった。
そして、サトシは着いて行き、
2人は二階へと向かった。







[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ