暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十三部[BLEACH物語]
原作開始前
第二魂[藍染「職場がブラックすぎて笑える、誰か書類処理特化型の死神が副官に欲しいよ、戦闘能力なんて私が居れば十分だろ?」山爺「いいや、不十分だ」]
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
物語を見直して思ったこと。

あれ、これって詰んでない。

急遽一護君の強化を図ることに。

原作の細かい設定は忘れたのでこの世界の一護君は

母から・・・滅却師の力と技能

父から・・・死神の力と技能を

教えてもらうことで原作より強化します。

妹二人はそれぞれ死神だけ、滅却師だけって感じで引き継いでます。

そもそも原作の死神の力って設定が意味わからないし。

死神・・・霊力の高い幽霊が死神学校で技能を学んだ存在。

でしょ?違いましたっけ?なんか特殊なものを体内に取り込んで死神になるみたいな設定でしたっけ?

作者の中で死神の力の譲渡のイメージは、

斬魄刀を渡して、自分の霊力を渡すことによる霊体の強化ってかんじです。

ルキアちゃんは霊力を一護君に渡し過ぎて一般霊クラスまで弱体化したイメージですね。

ルキアとかレンジとかの過去を見ると死神って種族の幽霊じゃないし。



最近のアニメを見てイラってすること


怪我している女性を介抱するするときに服の上から包帯を巻くこと。

全裸に包帯巻いてその上に服を着せるか、

手や足、頭などの脱がさなくても治療したように見える場所だけ巻く。って感じでいいと思う。

少なくとも怪我した時の服のまま服の上から包帯を巻くって雑菌とか傷口に押さえ込んでて止血はできても感染症とか怖いだろって思います。





飛行機内で書いてたらバッテリー切れでデータ消えた・・・

ある程度こまめに上書き保存しておいてよかった。




作者だけかもしれないんですが、

コヨーテ君をトニーって書きそうになります。



8時に飛行機出発で、

こっちに到着が7時って・・・移動だけで11時間か。
[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ