暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第3章 束の間の休息
第76話 修羅場の朝
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――久水は、今夜が最後、と言っていた。

 だからきっと、彼女の気持ちは今日を境に「変わっていく」のだろう。今さらこんなことを言うのも失礼だろうが……もう、俺に振り回されることもなくなるのかも知れない。

 ……けど、それでいい。きっと、それでいいんだ。彼女には、彼女の時間がある。これ以上俺に付き合わせて、苦しめちゃいけないはずだ。

 こんな俺のことを、ずっと気に掛けていてくれて、ありがとう……「こずちゃん」。

 そして――今度こそさようなら。俺の、初恋。

 ……。

 ……と、自分なりに割り切ろうとしたところへ。

「ふふっ、いい朝ざますね……小鳥の囀りが聴こえてきますわ」

 ――この状況である。

 夕べ、涙ながらに「最後の思い出を残したい」と懇願していた少女は今、俺の腰に腕を絡め、さらに俺の肩に自分の頭を預けている。ピッチリと黒いレディーススーツを着こなしてはいるが、今にもボタンが弾けそうな状態だ。
 そして、朝日の輝きを窓越しに浴びながら、きらびやかな絨毯を敷いた廊下を渡る俺達。何か……何か違うくない? いや、俺が適当な私服なのに隣の久水がスーツだってところじゃなく。

「あ、あのさ久水――」
「さぁ朝食に向かいましょう。今日は海外から取り寄せた、本場ドイツの最高級ソーセージがありましてよ?」
「いや、それより俺の――」
「まぁ! 『俺のソーセージ』だなんて……まだ明るいうちですのにっ!」

 久水は俺の話を華麗にガン無視しつつ、蕩けた表情で背中を叩いて来る。「俺の話を」って言いたかったんですけど……。

 昨日の切なげな夜は、結局なんだったのだろう……? 俺がそんな疑問を持つこと自体が滑稽なくらい、当の彼女は、まるで何もかも吹っ切れたかのような笑顔と共に頬を赤らめている。
 それが意味するものは、何なのか。彼女は、俺を諦めたわけじゃなかったのか。その答えが出せないまま、俺はズルズルと引きずられるかのように、会食室まで到達してしまった。

「え? ――えぇえぇええっ!? 龍太君ッ!?」
「ちょっ――龍太ァァァッ!? 何しとんッ!?」
「んのほぉぉおッ!? 梢ぇぇッ!?」
「……おはよう……」

 そして、予測可能回避不可能なこの反応である。
 四郷を除くほぼ全員が、仰天して目を見開いている。全身包帯だらけの茂さんに至っては、ムンクみたいな顔になってるし……。

 それにしても、他のみんながピシッと正装した格好なのが気になる。救芽井と矢村の折檻ゆえか、包帯だらけでスーツが着るに着れなさそうな茂さんを除けば、全員が久水と同じスーツに身を包んでいるのだ。
 スーツを持参してこい、だなんて話は聞いてないはずなんだけど……まさか、俺だけ忘れてたとか言うオチじゃあるまいな!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ