暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
第十三章 腹の中に眠る異世界への扉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十三章 腹の中に眠る異世界への扉




エドが目を覚ますとそこは血の池地獄だった。
周りには何かの破片らしきものとそれに灯る火。
そして足元には海のように何処までも広がっている血の海。
ここが何処なのか全然分かっていないがとにかく皆を探してみることにした。

『ザブーン ザブーン』
エド「おい、誰かいないのかァ?! アル、返事しろォ! 何処なんだよ! ここは!!」
誰かに向かって言ってみるが、誰からも返事がない…。
エド「ええい、バカ王子ーーーー!!!!」
???「バカとはなんだ、バカとハ。」
エド「おっ? リン!」
なんと、今度は返事が来た。
タイマツを持ったリンがエドの方へと歩いてくる。
リン「一国の皇子になんたる言い草だ……。」
エド「無事だったか…! ……おめぇ…。」
再会を喜びリンの元へ駆け寄るエドだったが何かに気が付き、行くのを止める。
リン「なんダ?」
エド「エンヴィが化けたりしてねぇーよな?」
リン「あのな……なんだったらホテルのルームサービスのメニュー全部言ってやろうカ?!」
エド「よしっ、本物だ。」
リン「そっちこそ、偽物じゃないだろうな…このマメ…」
エド「誰がァァァァ、マメツブドチビだボケェェェェェ!!!!」
リン「よしっ、本物ダ」
それぞれの方法でそれぞれが本物であることを確認し合った二人。
そんな二人の元にもう一人お客が来る。

アルト「あ、エド! リン!」
アルトっぽい人が二人の方へと走ってくる。
二人はその人物を見て、
エド&リン「お前誰だ?」
と聞いてみて、
アルト「酷い! アルト・リンクだよ!!」
エド&リン「よしっ、本物だ。」
アルトが本物かどうか確かめた。
結果は本物だったらしい…。
それから、三人はここが何処なのかを探索しながら考えることにした。

エド「しっかし、ここは何処だ…?」
辺りを探索しながらここが何処なのか調べる三人。
急にリンが足を止め、
リン「確かあの時、グラトニーにばっくり飲まれて…。」
アルト「さすがに、お腹の中がこんなに広いわけないでしょ。」
ここはグラトニーの腹の中ではないと思って居るエドとアルトに腹の中である証拠を見せる。
リン「だけど、見ろヨ。」
エド&アルト「っ!」
リン「さっきまで俺達が居たはいよくダ…。それにこっちモ。」
次にリンがタイマツを向けた場所には一台の車が転がっていた。
エド「これは…中尉の車?」
リン「そこいらの火もおそらく大佐のじゃ無いカ?」
ここに来る前グラトニーがロイの焔を飲んでいたのを思い出した二人。
アルトは「やっぱりここは……」という恐怖心にかられた。
エド「ってことはマジでここはグラトニーの腹の中なのか?」
リン「分からン。ろくでもない場所だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ