暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
Knight's & Magic & Carrier 3
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


三徹の代償の深い隈を付けた状態で新入生のガキの前にツェンドルブの制式採用機ツェンドリンブルに乗り、新入生のひよっこ(生贄)共の前に大量の幻晶甲冑と共に姿を見せる。

「よく来たな、ひよっこ共!!オレが銀凰騎士団副団長のトールだ!!見ての通り、オレ達は修羅場の真っ最中だ!!指導内容は全て実技!!内容は砦を建ててもらう!!文句を言う奴は入学できなかった者と入れ替える!!お前たちには工具でもあり、相棒でもある幻晶甲冑が二人に一機与えられる!!整備から改造まで全てペアで行う。半年後にもう一機が与えられるがペアはそのままだ。習うより慣れろだ!!ペアはこちらで決定している!!あとは砦づくりの専門家のペッレルヴォ氏を招いているからそちらの指示に従うように!!」

それだけを告げて荷車の中からレックスパーツ装備のキンググリッドマンあらため、レックスグリッドマンに搭乗して作業現場に戻る。国機研に納品するスレイプニールの製造が遅れているのだ。原因は性能差の激しい魔力転換炉を強引に調整するためだ。そこをなんとかした所でエルが倒れ、船体を組み上げた所でダーヴィド達も倒れ、現在稼働率は10%程だ。そろそろ最初に倒れた奴らが復帰する頃だが、その後はオレが倒れそうなのだ。そんな中で新人の指導など出来るはずがない。

そこで陛下から銀凰騎士団の砦を作れとの命令が来たのでこれ幸いと新人に行わせることにしたのだ。こっちの修羅場が終わったらちゃんとした歓迎会とかをしてやるから今はキビキビ働けぃ!!





馬車の振動が睡眠導入になるのか意識が落ちそうになるのを舌を強く噛んで覚醒させる。

「眠そうだな、トルティオネス」

「失礼しました。スレイプニール級2番艦の製造で忙しかった物ですから。団長はダウンしてますけど」

馬車の振動に揺られてエルがオレの膝を枕にして寝ている。男相手に膝枕をする趣味はない。嬢ちゃんが居ればそっちに任せている所だが、今回は魔力転換炉の製造の秘密を教えていただけることになったためお留守番だ。

「報告は聞いておる。魔力転換炉の調整に手こずったようだな」

「お恥ずかしながら。稼働安全域までは持っていきましたが1番艦より先にダメになる可能性が高いです」

「そこまでか」

「実験回数が少ないので、まだ調整不足というのが本音です。最低でも3桁の実験を行いたいのですが、大きな事故を起こしそうなので」

メルトダウンで済めばいいなぁ。大爆発とか汚染とかは無いとは思うけど、どうなるか分からん。ゲッター炉心よりは大丈夫なのは確定だけどな。あれがメルトダウンしたらゲッターと一つになるしかない。ふと思ったんだが、この世界にゲッター線は無いよな?確かめる術がないからどうしようもないけど。

「どうした、トルティオネス」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ