暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第74話 四郷先生の恋愛教室
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 寝床の件で迷走しつつあった俺を見つけたのは、水玉模様のパジャマ姿になっていた四郷鮎子。養豚場の豚を見るような――というほどではなかったものの、かなり怪しそうな目をしていた。
 そんな彼女に無言で手を引っ張られ、俺は今、彼女の部屋にいる。

 俺が最初にいた部屋ほどではないものの、ここもかなりゴージャスだ。久水の部屋とは対照的な、蒼い色使いのシャンデリアやベッドからは、涼しげな雰囲気が伝わって来る。

「……ボクのために、梢が作ってくれた。気持ちが、とっても、嬉しかった……」
「お前のために? そういや、友達なんだったな。久水と」
「……うん。ボクにとっては、少なくとも……」

 友達のために、自分の別荘に部屋を……か。やっぱいいとこあるじゃないか、あいつ。

 しかし、こんなに青々とした部屋の壁に掛けられてる、あの赤いドレスはやけに目立つな。確か、昼に着てたヤツだよな、あれ。

「なぁ四郷、あそこのドレスって……」
「……梢の、お古。ピッタリだった。梢と同じ服が着れて、嬉しかった……」

 あぁ、やっぱりそうだったのか。昼間に見たとき、久水が着てたヤツとサイズ以外がお揃いだったから、なんか変だとは思ってたんだよな。

 にしても、あのボッチだったらしい久水に、お古のドレスや部屋をあげちゃうくらいのマブダチが出来ていたとは。野郎のダチが一人もいなくなった俺としては、何とも言えない敗北感……。

「あ、あのさ。久水とはどういう経緯で知り合ったんだ? 別に嫌なら話さなくてもいいんだが」
「……いいよ。話す。一煉寺さんなら、多分、大丈夫かも知れないから……」

 別に友達作りの参考にしたかったわけじゃないが、彼女らの馴れ初めは、個人的にはかなり気になっていた。素性が知れない、彼女自身のことも。

「……ボクの姉は、四郷研究所の所長。梢とは、その関係で知り合った。四郷研究所が、久水家にスポンサーを依頼してたから……」
「姉が所長!? ――ってことは、四郷のお姉さんが責任者やってんのか! そりゃスゲーな」
「……うん。でも、久水家は茂さんの意向で、救芽井エレクトロニクスと組みたがってた……。だから、依頼の話は保留になってる。四郷研究所はきっと、今度のコンペティションを契機にして、久水家をこっち側に引き込もうとしてるんだと思う」

 ……なんとまぁ。質問開始から数秒で、実に具体的な情報が転がり込んできたもんだ。確かに研究所の責任者の妹となれば、「四郷」という姓にも、コンペティションの件を知ってることにも説明がつく。
 彼女の話から察するに、今回のコンペティションとやらは、どうやら制式採用を賭けるだけじゃなく、スポンサー争奪戦という意味合いもあるらしい。

「……ボクとしては、梢がこっちに来て欲しかった。……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ