暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第69話 俺は青春が少ない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうした龍太ァッ!」

 ――夜の帳に包まれた、一煉寺道院。

 昨年の俺は、そこで地獄を見ていた。

 網目の如く張り巡らされた照明に照らされ、薄茶色のフローリングがまばゆい光沢を放つ。
 その光に背を覆われるかのように、俺は倒れ伏していた。

 別に、好き好んで道場で寝転んでいるわけではない。子供やオバサンが練習した後のフローリングに、顔を押し付けるような趣味はないし。

 ……ただ、体力的な意味でこうせざるを得ないだけだ。

「なにを寝てるんだ! 敵はお前が起きるまで待ってはくれないんだぞ!」
「あ、あぁ……」

 非人道的極まりない怒号に突き動かされた俺は、もはや棒にもならない足に力を込め、フラフラのまま立ち上がる。
 普通に考えれば、最悪でも小休憩くらいは挟んでいい状態だ。まさかこんな状態で続けるはずはないだろう。

 そう思っていた時期が俺にもありました。

「――ぅあたァッ!」
「がッ――!?」

 ――背筋も伸ばせず、猫背のまま辛うじて立っていた俺の水月に、問答無用の蹴りが入り込む。
 俺は悲鳴を上げる暇すら与えられないまま、膝から崩れ落ちた。

「立ち上がる時という瞬間か、いかに無防備かを考えたことはあるのか? その上、お前は反撃の隙を探そうとする余り、肝心な防御自体が疎かになる悪癖がある。そうであるばかりに、今日も全敗に終わってしまったようだしな」
「あ……がっ……!」
「自分の隙を見失っているようでは、相手の隙など突けるはずがない。よく肝に命じておけ」

 文句や愚痴も言えないほどの激痛に苛まれ、俺は相手の顔も見れずに、ただうずくまるばかりだった。
 そして、それから数分が過ぎ、ようやく痛みが引いてきた……という頃には、既に道場には俺しかいなかった。

「ふぅ……イ、イテテ……」

 散々に痛め付けられた体中をさすり、俺は身を引きずるような格好で、道場を後にする。

 ……こんなことが、丸一年は続いていたわけだ。高校一年の春から、ずっと。

 その頃から、俺は兄貴……一煉寺龍亮に、こうして地獄のような修練を強いられていたのだ。

 ――中学を卒業するまでは、なんだかんだで俺には甘かったはずの兄貴。
 そんな彼が、高校入学後に豹変したのは、確か五月半ばの頃だった。

「龍太、特訓しよう」

「――はい?」

 野郎は突拍子もなく、いきなりそんなことを言い出したのだ。気がつけば、俺は夜中の一煉寺道院に連行され、白帯を締めた胴衣を着せられていた。
 その時間帯には、いつも道院に習いに来ていた一般の人達はいなくなっており、完全に俺達兄弟だけの空間に成り果てていた。

「――さ、本気でやらなきゃ怪我するぞ!」
「ちょちょちょちょいッ!? 防
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ