暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第四十七話  戦い終わって
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 AIMバーストを倒してからしばらくすると、アンチスキルの増援が到着した。

 さすがにアンチスキルと直接対峙するのは避けたいと言うことで、絹旗さんと滝壺さんは表向き麦野さんに早く会いたいと言って一足先に帰っている。

 到着したアンチスキルは怪我人の応急処置や木山先生の拘束をして、救急車や護送車に連れて行くが、アンチスキルの護送車へと乗せられる木山先生の元に、初春さんや御坂さんと一緒に俺も駆けつけた。

「あの! その……これから子供達のことはどうするつもりなの?」

「ふっ……当然諦めるつもりなんて無い、もう一度やり直すさ。刑務所だろうと世界の果てだろうと、私の頭脳がある限り子供達を救う方法など幾らでも考え続けられるのだからな」

 木山先生の記憶にあった子供達を心配する御坂さんに対して、なかなか格好良い答えを言い放つ木山先生。しかし、木山先生はそれだけでは止まらなかった。

「但し、今後も私は私の方法でしか進むつもりは無いからな。気に入らなければその時はまた、邪魔しに来たまえ」

「……やれやれ、懲りない先生だわ」

 逮捕されたばかりだというのに既に次の犯行予告とも取れる発言をする木山先生に、声に出した御坂さんを始め俺達三人ともがやれやれといった表情になる。

 黄泉川さんやその他の怪我をしたアンチスキルの人たちも救急車で運ばれ、木山先生も護送車で運ばれていったが、それと入れ替わるようにタクシーがやってきた。

「お姉さっ……まぁー!!」

「あっ、黒ぼへっ!」

 タクシーから降りてきた白井さんは、そのままテレポートで御坂さんの胸に飛び込む。御坂さんは白井さんの名前を呼ぼうとしたようだけど、飛び込んできた白井さんに押し倒されていた。

「お姉様! よくぞご無事でっ!」

「いや、アンタのせいで今まさに無事じゃ無くなったけどね」

 白井さんとしては本当に心配していたのだろうが、傍目から見るとどう見ても芝居がかっているようにしか見えない言葉に、御坂さんが妙に冷静なツッコミを入れている。

「通信が切れてからというもの、黒子はもう心配で心配で居ても立っても居られませんでしたのよ……あっ! お姉様の玉のお肌に傷が……ぐへへっ、幸いお姉様は能力の使いすぎで充電切れを起こしていらっしゃるご様子。ここはこの黒子、お姉様の傷を隅から隅まで舐めて舐めて舐め尽くして治して差し上げますわっ!」

 御坂さんに飛び込んで怪我をさせそうになったとしても、言葉が芝居がかって見えても、白井さんは本当に御坂さんを心配しているのだろうと思っていたのだが、もしかしたら最初から白井さんの変態願望が暴走を始めていたのかも知れない。一応言っておくと、白井さんが見つけた御坂さんの傷は、白井さんが御坂さんへ飛び込んだ際に付い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ