暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダム00 SS
ep18 ポジションチェンジ
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
宇宙

アロウズの対ソレスタルビーイング追撃艦隊の1番艦。イノベイターたちの待機場所はそこに決められている。

リヴァイヴ・リバイバルは更衣室でパイロットスーツに着替えていた。これからソレスタルビーイングへ再び攻撃を仕掛けるためだ。

ブレイク・ピラー事件以降、アロウズの作戦行動は幾度となく続いている。2機目の衛生兵器『メメントモリ』を破壊した後、ソレスタルビーイングは宇宙を航行している。アロウズはそんな彼らを追っていた。

ソレスタルビーイングの位置を把握し、的確に攻撃することができるのはリヴァイヴの力のおかげだ。GN粒子を触媒とした意思伝達能力ーー脳量子波を使い、敵の中にいる同類イノベイターから情報を得る。

ーー部隊が動けるのは私がいるからに他ならない。

リヴァイヴはヘルメットを片手に更衣室を出て、MS格納庫へ向かう。すでに情報は指揮官であるアーサー・グッドマン准将に上げている。

ふと後方に同類の気配を感じ、リヴァイヴは振り向く。そこにいたのはやはりヒリング・ケアだった。

「さすがリヴァイヴ、鼻は誰よりも良いのね。あたしこっそり近づいたのに」

「何だと?」

「冗談よ。ねえ、それよりも今回の作戦はポジション変えてみない?」

唐突な切り出しにもリヴァイヴはさして反応せず、先を進む。ヒリングの声が後ろから聞こえてくる。

「どうしてって聞かれても、理由は特にないわ。けどリヴァイヴいつも同じ機体に乗ってて飽きないかなって思ってさ」

「飽きるも何もない。私がガデッサでヒリングはガラッゾ。それで構わないだろう」

すると、ヒリングのククッという小さな笑いが聞こえ、次いでヒリングの脳量子波を受け取る。

「……」

リヴァイヴは立ち止まり、顔をしかめてヒリングに言った。

「私が接近戦に自信がないだと?バカにしてるのか?」

「じゃあ変えてみる?」

「良いだろう」

ヒリングは心底楽しそうに笑いながらリヴァイヴを追い越していった。



アロウズの巡洋艦から、リヴァイヴが搭乗するガラッゾが射出される。

機体は『"ガ"シリーズ』の近接戦闘特化型だ。そのためガデッサと基本的なシステムは変わらない。操作に問題はなかった。

「それに、私はイノベイターだ」

ヒリングの挑発を買った流れで普段乗らない機体に乗っているが、リヴァイヴは人間よりも優れた存在であるという自負がある。初歩的なことでミスをするはずがないのだ。

ヒリングから音声通信が入る。

『じゃあフォーメーションはいつもと逆ってことで』

「ああ。分かっている」

やがて、ソレスタルビーイングの輸送艦『プトレマイオス2』と敵M
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ