暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第五十五話 管理局との交渉、そして新たな運命の前日   ★
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 十一月二十八日。
 今週末にはフェイトの最終公判が待っているが、事実上の無罪判決。
 プレシアの方は魔力の封印や技術協力等はするが幽閉等もされる事もないし、裁判が終われば海鳴に住む事も今のところ順調に手続きが進んでいる。

「フェイト、そろそろ休憩入っていいよ」
「うん。ありがとう」
「士郎君も休憩入ったら?
 また夕方ぐらいから忙しくなるし、休憩入ってないの士郎君とフェイトちゃんだけでしょ」
「そうですね。
 ならとらせてもらいます」
「はいはい。ごゆっくり〜」

 そんなエイミィさんの言葉に見送られて休憩室に向かう俺とフェイト。

 と休憩室に近づくと開く扉。

「ん? 士郎とフェイトは今から休憩か?」
「ああ、いない間は頼んだ」
「了解だ。アルフとユーノにも伝えておくよ。
 こちらでも対処が難しいときは声をかける事になると思うが」
「ああ、その時は遠慮なく声をかけてくれ」

 クロノと入れ替わりで休憩室に入る。

 なんで翠屋にエイミィさんやクロノまでいるかというと、二日目にしてあまりの繁盛ぶりに明らかに三人では無理が出てきた。

 というわけで急遽リンディさんに連絡して従業員を確保してもらったのがエイミィさんとクロノの二人。
 勿論それぞれがメイド服と執事服を纏っている。

 そしてさらに一週間後、本局に戻ってきたユーノを加え六人体制で店をまわしているのだ。

 ちなみにエイミィさんとクロノが翠屋を手伝っている関係で数ヶ月前から予定されていた短期航行で一週間ほど本局を離れて、アースラ出張店で働いただけで、それ以外はずっと本局にいる。

 そんな無茶が通るのか疑問に思ってリンディさんとレティさんが一緒に店に来た時尋ねて見たのだが

「従業員の確保をお願いしていてなんですが、局員をこんな事に従事させてていいんですか?」
「その件は心配しなくてもいいわよ。
 上層部があまり本局から出したくないみたいでね」
「出したくない、ですか?」
「気付いているとは思うけど、可能な限り監視下に士郎君を置いておきたいのよ。
 そんなことしても魔術の情報がわかるはずもないんだろうけど」

 との事らしい。
 俺の部屋は勿論、ユーノの部屋、テスタロッサ家、翠屋には解析等で調べる限り盗聴や盗撮出来るモノはなかったが、常に監視機械や視線は感じているので監視されている事は知っている。

 もっともリンディさんの言うとおりこちらに来てから魔術行使は解析だけで投影は勿論のこと強化も使っていないのだから魔術に関して何かわかるとは思えない。
 それでも監視下に置きたいというのは

「持ち得ぬ技術を欲するというのは仕方がない事か」

 魔術という魔導師達が持たない技術を得て、戦力増強したいの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ