暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0269話『榛名達との初詣』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




「提督。一つご注意を。あれから少しは薬の改善が出来ましたがそれでも効果はまだ半日までしかありませんから、分離できている時間は限られていますので注意してくださいね?」

明石が初詣当日にそんな事を私に言ってきた。

「わかった。それじゃ薬を飲んで榛名と分離できた後は速やかに晴れ着に着替えてお参りをしてくるよ」
《榛名も了解しました》

私と榛名でそう答えておく。

「それにしても、もう半日も伸びたのは凄い成果だな」
「えへへー。一度作った薬ですからさほど改良には手間はいらなかったのもありますけどね。それにまだまだ改良の余地があるのは確かですから。まだ幼児化に記憶を失うという欠点は解消できていませんから」
「そこら辺はまぁ今後の成果を期待しておくよ」
「ありがとうございます。それじゃそろそろ時間も時間ですからお薬を飲んでみてください」
「わかった」

明石から渡された薬を私はまた飲んだ。
そして効果はすぐに現れたのかまた私の身体が光に包まれてその光が隣に集まっていくとそこには榛名の姿が出現した。

「……これは、成功のようですね」
「よかったな、榛名」
「はい!」

それで榛名と見つめあっているんだけど、

「はいはい! 提督も榛名さんも時間が惜しいですからさっさと支度をしてきてください。もしもの時のために一緒に初詣に同伴及び警護をする人選もすでに決められていますので大和さんの部屋で着替えたら行ってください。
ちなみに大和さんも一緒に着いていくそうですので戦力は十分かと思われますけどね」
「わかった。それじゃ大和の部屋に向かうとするか」
「はい、提督」

榛名と手を繋ぎながら大和の部屋へと向かう道中で、羽根つきをしている谷風、浦風たちと出会って、

「あ、提督さん。また無事に榛名姉さんと分離できたんじゃね?」
「ああ。おかげさまでな」
「んー。でもこうしてみるとやっぱり分かりやすいもんだねー。榛名さんはやっぱり清楚な感じが出ているけど提督の方は榛名さんの顔でも男らしさが滲んできているから」
「違いが分かるというのはいいものじゃね」

浦風がそう言っていい笑みを浮かべている。

「あ、でも提督ー。時間は大丈夫なのかい?」
「あ、そうだな。谷風、浦風、すまない。時間制限があるから早く大和のところに行かないとだからここで」
「お二人とも、すみません!」
「ええって。いってきんしゃい」
「ちゃんと初詣を済ませてくるんだよー」

二人とはそんな感じで別れて大和のところへと向かった。
大和の部屋へと到着するとすでに大和は晴れ着に着替えて待っていた。

「お待ちしていました。提督に榛名さん」

その大和の晴れ着姿に私は少しばかり目を奪われていた。
普段から綺麗だ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ