暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第五十五話 こんにちは赤ちゃん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五十四話に増補してます、
エル・ファシル政策に対するテレーゼの考えを増補してます。


********************************************
第五十五話 こんにちは赤ちゃん

帝国暦479年12月29日

■オーディン  宇宙艦隊軍事宇宙港

  年も押し迫ったこの日、半年に及ぶ遠洋航海をを終えた第479年度新任士官達5122名を乗せた特別練習艦隊が帰還した。
皇帝陛下、皇女殿下、帝国軍三長官、幕僚総監、装甲擲弾兵総監以下が列席の中各艦より次々と下りてくる。
新任士官達には陛下の臨御に感動し此からの任務に燃えていた。

此から2週間の休暇が与えられ其れから新たなる任地へと旅立つのである。

■オーディン  宇宙艦隊軍事宇宙港  テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 ミッターマイヤー達が帰還しました、今年度は叛徒も攻めてきませんでしたからね、
むしろ此方がエル・ファシルを占領したりしましたから、
まあヤンは原作道理逃げられましたが、仕方がないですね。

あの時点で隕石群に紛れて逃げるなんか教えたとしたら、
怪しまれること100パーセントですからね。
韜晦は続けなければ成らないのです。

しっかし寒いです、父様や私は毛皮を着てますが、三長官とかは軍服ですから凄く寒そうですね、
みんなお爺ちゃんですから、装甲擲弾兵総監は堂々としていますが、原始人ほどじゃないですね。
装甲擲弾兵総監は未だ原始人じゃ無いんですよね、聞いてみたら原始人は副総監だそうです。
原始人なら裸で立っていても平気だと思います。
あー皮の服を着させて石器持たしてみたい。

終わったら速攻でエヴァちゃんの入院してる病院へ行かねば成りません、
なんと予定日が早まって今日が出産予定になったしましました。
爺様の関係病院なので、防諜その他は完璧です。

ミッターマイヤーも疾風ウォルフに相応しい速度で来てくれるでしょう。
病院には既にエヴァパパ、ミッターパパママが詰めています。
さあ終わりました、お父様と帰りますが途中で抜けます。

■オーディン  宇宙艦隊軍事宇宙港    ウォルフガング・ミッターマイヤー

 長かった半年は本当に長かった、エヴァとはイゼルローンに居る間は、
連絡し有っていたが、此処40日は航海中で連絡が出来なかった、
やっとたどり着いたが、まさか今日が出産予定日になるとは思っても居なかった。

本当ならあと一週間は有るはずなのに、メールに連絡が有って初めて知ったよ。
病院へ直ぐにでも行きたいけど、式典が終わるまでは無理なんだよね。

皇帝陛下ご臨御だからね、彼処にはテレーゼ様もいらっしゃる、
半年ぶりにお顔を見たが相変わらずお可愛いことだ、

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ