暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
213 釈明
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

俺の腕の中で死んだ様に眠ってしまった──眠らせたアニーを救護班といつの間にやら駆けつけていたスネイプ先生に渡してからと云うものの、当たり前の様にダンブルドア校長に校長室へと連行されていた。……ここまでならクラウチ氏の時と似ているが、顔ぶれが違う。

ダンブルドア校長は当たり前として、俺の今世に()ける保護者である母さん父さん。グリフィンドールの寮監としてなのか、マクゴナガル先生がここに顔を揃えていた。

そんなメンバーに、俺は(さなが)ら重犯罪を犯した容疑者の様に囲まれているが、あくまで軽い事情聴取のようなものだし、こう云ってしまえば語弊があるかもしれないが──身内なので某・義母の様な刺す様なプレッシャーを放つものは居ない。

……ダンブルドア校長なら出せない事も無いだろうが、ダンブルドア校長はどちらかと云うと茶番(こちら)側≠ネので俺を見て微笑んでいるだけ。御辞儀(ヴォルデモート)≠ェ甦ったのを既に知っているだろうにそこまで慌てていないのは余裕の表れか。

(……ぶっちゃけ助け船が欲しいんですケド…)

(ある)いは俺からのSOSが届いたのか、ダンブルドア校長は漸く言葉を発してくれた。

「さてロンや、ここに連れてきたのは云うまでもない。……君に聞きたい事があったからじゃ」

「……俺も話さなければならない事があります──とは云っても今はまだ頭の整理がついてないので、取り敢えずはそちらからの質問に答えるカタチでお願いします」

(……ん?)

そんな風にダンブルドア校長からの助け船に乗りながら今校長室にいるメンバーを観察していると、居てもおかしくない人物≠ェ居ない事に気付く。マッド‐アイとファッジが居ない事に気が付いた。

(移動≠ウせられる前は居たはずなんだが…)

そこまで考えるが、俺とアニーが移動≠ウせられた後にマッド‐アイ──もとい、クラウチ・ジュニアを捕縛したのだと勝手に納得。ここ一年、ずっとマッド‐アイの部屋に在った気配≠ェ今は医務室に存在しているので、俺の予想は外れていないだろう。

(お、この気配は…)

……ついでにクラウチ・ジュニアの気配もマッド‐アイの部屋で捕捉した。更についでに、とある人物>氛气梶[マス・ルーピンの気配も同室で捕捉。恐らくはダンブルドア校長が前以て手配しておいた見張りなのだろう。

タイミングについては、大方移動(ポート)キー≠ェ作動したらダンブルドア校長に連絡がいくようにしてあったのだと推測。……こちらも(あなが)ち間違っていないような気がする。

「そうか…。では質問させてもらおう。……まず、優勝杯は移動(ポート)キー≠セったはずじゃ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ