暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第44話 袋詰めの古我知さん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 甲侍郎さんの思考回路にはどうもついていけん。責任を取って娘と結婚しろだの、出掛けに行けだのと……!

 だいたい、救芽井ご本人の意志はガン無視かい? 明らかに「ブサメンとのデートを強いられてる」って感じの、後ろめたい顔してるんですけど。

「お、お父様! 彼のことは、もう話ししたはずよ! わ、私はっ……!」
「自分にはその資格がない、という話か? ――あの矢村という少女のように、一煉寺君を慕う資格がないなどと、誰が決めた。決めるのは彼であり、お前でもあの少女でもないはずだぞ」
「でもっ……」

 俺が寝てる間に、家族同士でなにか話し合いでもしていたのだろう。俺の知らない話題を持ち出され、すっかり蚊帳の外だ。

 ……つーか、「決めるのは俺」とは言ってるけど、あの時の視線は間違いなく強制してたよな? 強いられてるのは俺の方だったみたいだ。

「お前はさっき、彼女に気を遣って、駆け寄ることをしなかったではないか。その本人が眠っている今こそ、よい機会なのではないのか」

 甲侍郎さんは背中を押すような言葉を掛けると、キッと俺を睨みつける。ひぃ!

「娘を辱め、その上で我々一家を救った。それほどのことをしている君には、拒否権はないぞ。わかっておるな?」
「へ、へい……」

 獲物を捉える、肉食動物の眼光だ。デスクワークが基本な科学者の顔じゃねぇ……。
 そこまでして責任を取らせたいのは、やっぱり娘がかわいいし、着鎧甲冑のことも大事だからなんだろうな。プラマイゼロ……かどうかはともかくとして、どうやら俺は、救芽井家と無関係では到底いられない立場になっていたらしい。
 少々テンパりつつも頷く俺の態度に、甲侍郎さんは「うむ」と納得したような表情を見せる。そして、今度は物理的に娘の背中を押し、俺の眼前へと導いた。

 正面に立つのは、頬を染めて上目遣いで俺を見上げる、茶髪ショートの巨乳美少女。
 「自分にも彼女くらい作れる!」って言えるくらいの自信がある男なら、問答無用で口説きに掛かっている頃だろう。そのくらい、今の彼女は立派に「女の顔」をしていた。
 雪の如く白い頬に、見ているだけで温もりが伝わるような朱色が、内側から染み出るように現れている。
 薄い桜色の唇は、淫靡な程の色気を放ち、そこから放たれる息遣いが俺に「異性」を意識させた。
 パッチリと開いた碧眼は真っ直ぐにこちらを見つめ、その水晶玉のような美しい蒼さに、俺の姿が映り込む。水分を多く含んでいるのか、まるで水の中にいるかのように、その瞳はふるふると揺らめいていた。

「あっ……」

 ――なにかを言おうとして、喉がつっかえる。とっさに出かかった言葉を、理性で飲み込んだからだ。
 俺が「かわいい」とか「ドキドキする」とか、そんな思ったままのことを口に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ