暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第40話 願いの守り人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 月明かりに照らされた採石場に、粉雪がこんこんと降り積もる。こんな場所や状況でなければ、「クリスマスイブならではのムード」というものが作れていたのかも知れない。

 小さな血の足跡を残しつつ、その雪上を歩いていた俺は今――

「な、なんだい? なんで、なんで君がここにいるん、だい?」

 撃ち殺したはずのガキにビビる古我知さんと、彼に縛られた二人のヒロインの前に立っていた。

「へ、変態君……!? 嘘でしょ……なんで、どうして!?」
「――龍太ぁっ! バカバカバカぁ! なんでこんなとこ来とるんやぁ! ……傷、痛いんやろぉ……?」

 ……救芽井のみならず矢村まで、あの黒い帯に捕縛されてしまっている。しかも念を押したのか、今度は二人とも足まで縛られていた。
 「解放の先導者」を止められた時みたいに、妙なマネをされたくないのだろう。さすがに両方とも、その場からはどんなに身をよじらせても逃げられないようだった。

 矢村は何の関係もないのに、俺と一緒にいたというだけで捕らえられている。そんな事実が目の前にある以上、撃たれて痛いとか、血が出てるとかで騒いではいられない。
 是が非でも、二人を助け出す!

「……よぉ、古我知さん。銃弾一発じゃあ、俺を殺しきれなかったみたいだなぁ? 人殺しになるのが怖くて、急所が狙えなかったってとこか?」

 俺は口元を吊り上げ、挑発的な台詞を並べる。まだまだ元気、であることをアピールするためだ。
 古我知さんが本当に「殺し」を望んでいないのであれば、俺がまだ生きていることに安堵して、隙が生まれるはず。
 痛手を負った今の俺に勝ち目があるとするなら、その一点だけだ。

「なんで……なんで生きてるんだ!? 殺したのに……殺してしまったはずなのにッ!」

 恐らくは、この場へ救芽井と矢村をさらって、記憶を消してしまうつもりだったのだろう。そこへ殺したはずの俺が邪魔立てしに来たのだから、取り乱しようも半端じゃない。
 頭を掻きむしり、予定をことごとく狂わされた事実に苦悶している。しかし、落ち着きを取り戻すのは意外と早かった。

「……ふ、ふふ。存外にしぶといじゃないか。ここまで健闘すれば、もう十分だろう? 早く病院のベッドで眠りなさい。彼女達の記憶を消し去ってから、すぐに全て忘れさせてあげるから」

 その口ぶりから、あくまで身を引くように奨め、俺との戦いを避けようとしているのがわかる。偶然とはいえ、俺が生きていたことに安堵もしているのだろう。

 ――そうでなければ、自分を散々痛め付けた相手を前にして、表情を緩めることなんて出来やしまい。

 まぁ実際彼の言う通り、俺は正直まともに戦える身体だとは言いにくい。一応袖で縛って止血は万全にしてあるが、痛いことには違いない。脇腹を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ