暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――――――――!!」



目前でその大きな腕を振り上げ、戦闘態勢に入る岩の巨人、『ストーンゴレム』。
思い切った事を言ってしまったが、その文字通り岩の肉体に対し、僕とファラの武器は木刀と拳。
うん、改めてどうしたもんか、コレ。


「衛司、向こうから来るよっ!」


「んっ……考えるよりも…まずは行くべきだよねっ!」


ファラの声に意識を前に戻すと既にストーンゴレムは腕を振り上げ此方へと向かっていた。
僕は右に、ファラは左にその場から走り出し、ストーンゴレムの攻撃をかわすとそのまま接近し、僕は木刀で、ファラは拳でストーンゴレムへと攻撃を開始する。

「これでっ、散・沙・雨ッ!!」


「ハアァアァアッ!!連牙弾っ!!」


ストーンゴレムに近付いたと同時に放たれる木刀による連続突きと拳による連続打ち。
ストーンゴレムは防御力と攻撃力が高く確かに強いが、その一撃一撃は遅く簡単に懐に入り込み、攻撃が可能である。
ストーンゴレムの弱点はそんな所である。
僕とファラの同時攻撃が効いたのかストーンゴレムは怯み、一旦体勢を崩す。


「よしっ!このまま……」


「まだ迂闊に近付いちゃ駄目だよ、衛司っ!」


「え……って、うぉぅっ!?」


追撃を仕掛けようとするとファラの声に立ち止まると、ストーンゴレムはその場から体勢を直ぐ様直し、体を回転させ両腕を振り回してくる。
思わずその場から後退すると、僕が居た場所の岩にその腕が当たり、その岩はいともたやすく粉砕される。

……何あれ、こわい。


「……流石はストーンゴレム…。名前の通り堅いなぁ…」


「うぅん……確かに思ってたより堅いね」


ストーンゴレムから距離を置き、苦笑いする僕と先程攻撃した手を軽く振るファラ。やっぱり拳でも痛いもんは痛いんだ。うん。


「――――――――!!」


当のストーンゴレムは叫ぶような姿を見せた後、両腕を振り回し、再度此方を睨み付けてくる。
くそ…やっぱり、ゴーレムタイプは手数もそうだけど一撃一撃で確実に決めていかないと駄目か…。




……それなら……


「……ファラ、一つの作戦というか、お願いがあるんですけど…」


「え、何。急に改まって……」


「僕が先攻を掛けてストーンゴレムの気を逸らすから、その合間でできる隙に協力な攻撃をアレに出来ない?」


「っ……それって!」


僕の提案に驚いた様子を見せるファラ。
それもそうだろう。僕の出した案は言うなれば『囮』。ただいつもと違うのは相手である魔物が普通の魔物に比べ一撃一撃の攻撃が非常に高いこと。一撃でも当たればそれこそさっき粉砕された岩と僕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ