暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第35話 一時間前の特訓
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ちょっとばかり遡ること、約一時間前。
 救芽井家の地下室にいた兄貴と出くわし、俺も矢村も開いた口が塞がらずにいた。

「な、な……っ!」
「どうしたよ? スゴイ顔になってんぞ。まぁ、ここのこと知った時の俺ほどじゃないけどさ」
「え、えええええッ!? なんで龍太のお兄さんがここにおるん!?」

 「解放の先導者」の残骸が火花をバチバチと散らし、その生涯(?)を閉じている――兄貴が壊した? まさかそんな……。

「これこそ、お前さんが剣一に勝てるただ一つの可能性。少林寺拳法のテクニックに託されることになるじゃろうな」

 ゴロマルさんの、いつになく真剣な声。……えーと、つまり俺が古我知さんに勝つには――少林寺拳法で戦うしかないってことなのか?

 ……な、ナンダッテー!

「む、無茶言うんじゃないよゴロマルさん! 少林寺拳法の技に則って急所打ちしても、『解放の先導者』にもてんで通用しなかったんだぞ!? ましてや、ボス格の『呪詛の伝導者』に勝てるわけ……!」

 あの機械人形共をバッタバッタと薙ぎ倒していた救芽井でさえ、古我知さんの着鎧する「呪詛の伝導者」には敵わなかった。
 そんなモンスターに対抗できる勝算が、既に「解放の先導者」に破られた俺の少林寺拳法――だなんて、無茶振りもいいとこじゃないか。
 ――え? なに? もしかしたらここの「解放の先導者」を壊したのは兄貴で、「兄貴が素手で勝つくらいなんだから、弟子同然のお前でも勝てるでしょ」みたいな発想か? そんな発想あってたまるか!

「お前さんの名前を聞いた後に、実際に戦うところを見たとき……『なにかある』とは思っておったんじゃよ。まさか道院長の弟君だとは予想外だったがの」

「――は?」

 ……なに、言ってんの? このじーさん。
 道院長の弟君? 俺が?

 てことは――兄貴が道院長ッ!?

「……ん〜、あんまりベラベラ喋ると周り面倒になって、お前に構っていられる時間が少なくなりそうだから嫌だったんだけどな。お前の一大事とあっちゃ、そんなことは言ってられないか」
「『周りが面倒』って……つーか、道院長ってどういうことなんだよ!?」

「お前さんが通っていたという道院――『一煉寺道院』とやらを創設したのが、お兄さん、ということらしいぞい。『一煉寺』といえば、かつて裏社会に潜む悪を震撼させた、鉄をも砕くと言われる少林寺拳法の一族。わしも聞きかじったその話を思い出したときは、ゾクッとしたもんじゃ」
「正確には、俺と親父が二人三脚で造ったんだけどな。親父がもうトシだってんで、俺が事実上の道院長ってわけ。……『破邪の拳』。それが、俺達の目指す拳法だったからな」

 ――まるでいたずらを白状する子供のような感覚で、このお二方はとんでもねーことをカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ