暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第4章 呼ばれざるヒーロー
第28話 彼女を探して
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それでも俺は、言われるがままに彼女をほったらかすことはできない。
 ――あんな別れ方しといて、はいそうですかと受験に専念できるとでも思ってんのか! ナイーブな思春期の女々しさナメんなよ!

 ――とは言ったものの、時間が経つばかりで、一向に彼女の姿を見つけることは出来なかった。古我知さんもあれっきり見つからず、交番に行っても「フラれたのかい?」とおちょくられて終わりだった。うぜぇ……。

「ヒ、ヒィ、ヒィ……み、見つからねぇ……! もうかれこれ三時間は歩き回ってんぞ……!」

 これだけ探し回っても収穫なしとは、さすがにキツイ。
 息はどんどん白くなり、上着の下も汗ばんできた。
 おまけに足はガタガタだし、頭もなんかぼんやりしてきてる……。

「もっ……もう夕暮れやし、廃工場に行ってしまったんやない……?」

 さしもの矢村も、俺に付き合ったばっかりにクッタクタの様子。
 なにからなにまで申し訳なさすぎる……!

「……いいや。この時間帯は商店街周辺の警察が交代する頃だから、今のタイミングは一番警察の動きが不規則で活発になるんだ。どっちも警察の動向くらい掴んでてもおかしくないし、夜になって落ち着くまではどっちも出て来ないと思う」

 辺りを見渡してみると、あちこちで警官がぞろぞろと動きはじめている。何人かが廃工場の方へ向かっているのも見えた。
 さすがに、今の時間に動きがあるとは思えない。どっちも、警察に見つかりたくないのなら。

「それに、今となっては俺も矢村も『技術の解放を望む者達』のターゲットに入れられちまってる。救芽井がいない今の状況でホイホイと廃工場に行こうなんて、狼の群れに羊二匹を放り込むようなもんだ」
「……なぁ、それやったら……もし救芽井が負けたら、今度はアタシらの番ってことなんやろか……」
「古我知さんが着鎧甲冑を手に入れた段階で、それに満足して俺達をほっとく……ってことにならない限りは、そういうことになるだろうな」

 だからこそ、救芽井は意地でも古我知さんに勝つつもりなのかも知れない。ファンシーなお姫様願望抱えてるくせして、「私はスーパーヒロインなんだから」だなんて啖呵切るあたり、相当思い詰めてるぞアレは……。

 しかし、本当に見付からないな……まさか、マジで矢村が言ってた通りに家に帰っちまったのか?
 うわぁ……さっきあんなドヤ顔で「いや……」なんて言っちまった後だから余計に恥ずい! 穴があったら入りたい! いやもうここに穴を掘ろう!

 ――って、あれ?

「龍太? どしたん?」
「ああいや、ちょっとね」

 ふと、見覚えのある店に目を奪われた俺は、どことなく違和感を覚えてそこへと足を運んでいた。

 それは、救芽井と二人でこの商店街に来た時に立ち寄った、あ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ